晴れたので鴨写真

座間谷戸山公園に行ってきたよ - 雑記帳


 近所の県立 座間谷戸山公園に鴨がいるらしいので、先日の江ノ島で燃え上がった鳥撮りたい欲を解消するために出かける。あ、朝ネタゴン釣れたんで一緒に。



 入り口は立派な石で出来た『座間谷戸山公園』って掘ってあるやつとかあるんだけど

 中は、舗装されてるトコもあるけど、こんな板貼りだったりもします。昔、フィールドアスレチックとか流行った頃に国鉄の宿泊施設に設置されていたオリエンテーリングコース兼フィールドアスレチックを思い出します(数年後には管理されずにオリエンテーリングだけになってたw)基本こんな感じで脇にはザ・雑木林!みたいな感じの林が広がってます。
 途中なんか高そうなカメラと高そうなレンズの本気っぽい集団を横目に(なんか小さい鳥をえらい遠くから狙ってるっぽかった)水鳥が来ると言う池へ。





 鴨写真。最初あんまり動かないなーと思ってたら動くときは結構早い望遠でピント合わせようとしてる間に動く動く。結局、真ん中に合わせてピント合わせるのも難しいので(AFだけどね)適当に連写してたら見事にピンボケばかり……そりゃそうだよね_| ̄|○ この辺りのは、それでもまだましな部類……。



 たまーに飛ぶことも有るんだが、飛んでる写真がほとんど撮れてなくて(バサバサバサって音がした時にはもう画面から外れてる)これが一番まとも。せめてこっち向いてるか横向きならもーちょい絵になるんだがなぁー



 別の入り口にあった柵(?)この公園、鴨押しなのかな?丁度通りかかった時いい感じに日が傾いてたんだが、時間なくて1枚しか撮れてない。




 どの辺が、伝説かよく分からなかった『伝説の丘』から日暮れ写真。今日も雲が多くて微妙な感じ。屋外の(風景?)写真は凄く天候に左右されるなーとか実感する今日この頃。



 ネタゴンが来る時網棚に三脚忘れて、回収しに海老名行くと言うので付き合ってビナウォークの塔の写真撮ろうと思ったらライトアップされてた。やっぱクロスフィルターを買おう!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.