新江ノ島水族館

新江ノ島水族館
新江ノ島水族館に行ってきた - 雑記帳

 雪が酷かったので、本日のキルデスビジネスは流れたのだが、「なーに、室内に入ってしまえばこっちのものよ!」と思って前から気になっていた江ノ島水族館へ(ネタゴンが釣れたw
 だが、相武台の駅に向かう途中、先週以上の積雪で道が中途半端に融けた雪でべちゃべちゃになってて軽く後悔。待ち合わせの片瀬江の島駅前の水浸し具合で大後悔……多分、ネタゴン釣れて無かったら相武台前駅に辿り着かずに帰ったので結果的にはネタゴンぐじょぶ?w
 例によって、小さめの写真はクリックして原寸表示できます(容量減らすために大分縮小してるけど)


 行動開始が遅かったので、水族館到着が15時位、閉館17時で2時間だったけど面白かった。途中で”差額払えば年間パス*1に出来るぜキャンペーン”に乗ったのでまた暇な時に行ってみよう。
 天候も悪かったのでお客さん少ないかな?と思って行ったんだけど、結構いてビックリ。が、普段はもっとぎゅーぎゅーで写真どころじゃないのかもしれない(^^;;



 カミナリイカと書いてあったので、光るの!?ネオンライトイリュージョンなの!?*2と、思ってしばらく見てたけど、特に光ってなかった(ざんねん




 ペンギンショー。ペンギンかなり飼いならされている。外でねーさんが進行しつつ、中で飼育係さんがペンギンを誘導。あと、1匹ずつタグ付けてて、タグの色で名前が分かるのは上手いなと思ったり。




 飼育係さんの付いて歩いて(サボってる奴もいるがw)、今度逆向きになって手を岩山に向かって前後させると、そのまま列を作って登って、反対の崖から水に飛び込む。すごいなー



 そして、最後は水槽にエサの小魚を投げ込んど奪い合いをさせると言う男塾かなんかなら上手いこと言いそうな芸。奴らはやっぱりケダモノでしたwww



 ペンギンショーが終わって16時位。ちょっと日が射しそうだったので日の入りの頃にはいい感じの写真撮れるかなーと期待したのですが。17時に水族館出たら雨降ってました(つД`)




 相模湾の大水槽。
 小魚はイワシらしい。と、個人的に今日の主役エイ。ただ、暗いところで、黒っぽいのでピンぼけばかり……



 下の方では、ショーでダイバーが水槽に入って解説してたんだけど(上の階から望遠で撮ってたので解説はあまり聞こえず)その時エイ先生拷問されてるのかと思ったwww 多分構造とかの説明なんだろうなー?この歯はなかなか凶悪ですなー





 そして、ダイバーの横とかでも悠々と泳いでたこのカメ先生が多分この水槽の主!?




 単独で、小さい水槽に入れられてたカニ。カコイイ



 基本的に、水槽の中にいる魚の名前は和名、学名、英名が書かれているのだが、何故か「カレイの一種」みたいなあいまいな書き方がされていたw あと、カレイってこの向きで泳ぐの知らなかったよ(この向きじゃないと視界悪すぎるけどなw



 サメ。泳いでいる姿は、なかなかなのだけど動きがそこそこ速くて水槽が軽く湾曲してて、反対側の光とかが入っちゃたり、ISO稼げなくて*3ぼけぼけだったり……_| ̄|○今度はもっとちゃんと撮りたいのー

*1:入館料大人2000円で年間パスは4000円なんだよ

*2:DR3.ダライアス外伝 [09] ZONE J ネオンライトイリュージョン - ニコニコ動画

*3:全部言い訳さっ!


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.