そうだ鎌倉に行こう!

 先週の横浜が天候イマイチだったので、昼間晴れるって予報に賭けて出かける。(写真クリックしたら大きくも出来ます



 小田急江ノ島1日フリーパスみたいのがあるんだけど、うちから1500円ほどで小田急の行き帰りと藤沢−片瀬江ノ島江ノ島エスカとか展望台とかと江ノ電の乗り放題付いてると思って「安いのー」と買ってみたら江ノ電乗り放題付いてなかった。正確には江ノ島エスカとか付いてるやつ+小田急線のと小田急線+江ノ電のがあるらしくややこしい(いや、オレが迂闊なんだが(^^;;
 だが、江ノ電の始発から終点まで乗ってみようと藤沢で降りてしまったオレは意地でも鎌倉行って、日暮れの展望塔からの撮影にリベンジするために夕方江ノ島まで行くという強行軍を開始したのであったw



 鎌倉駅前は、普通の駅前ロータリーだけど、鶴岡八幡宮へ向かう参道(?)と付近に若干面白いものも有ったり。上は人力車、乗ってる人見なかったけど、にいさんに「乗りませんか?」って聞かれた。それも帰りに……商売下手だなw
 下のは、和菓子屋かなんかかと思って撮ったんだけど、あとで拡大してみたら蕎麦屋だった!?行けばよかった。なんかボロいけど、こういう蕎麦屋入ってみたいよね(でも高そう……



 どっかで見たような鶴岡八幡宮の写真。手前の石橋の上から撮れれば良いんだけど入れないように柵してあった。老朽化とかかねぇ?



 鴨リターン。鶴岡八幡宮の池の鴨は慣れてるのかあまり逃げない。これで32mm(換算64mm)です*1ちなみに、こないだの谷戸山公園のは300mm(換算600mm)




 鳥居の上にカメラ向けてる人が居て*2見たら白鳩で「白い鳩はちょっと珍しいかな?」と思ったけど、なんかイベントとかで大量に飛ばしてそうな気がする。居付く奴もいるよねーw




 白蛇パワーがとても気になったのですが、店主がノリノリで外人さんと話していたのでスルーしました。外人さん日本語ペラペラでしたが。
 露店若干出てて、りんご飴はまー普通なんだけど、他にはぶどう飴*3とかなぜかホルモン串とか上の白蛇パワーとかこんぺいとう屋とかなかなかカオスだった。




 梅の木隅にちょこちょこ有るだけなんだけど、入れ替わり立ち代り写真撮ってる人いっぱいいました。これやってるうちにちょっと花撮るの面白くなってきたり。



 一番上の本社(?)背景に青空があるとテンション上がるんだけど、ほぼこの角度以外じゃ青空入らなかったのだよ_| ̄|○
 以上、鎌倉編。江ノ島編はまた後日。

*1:ちょっとだけトリミングしてるけど

*2:ゴツイやつw

*3:巨峰をコーティングしているようだった


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.