そうだ江ノ島にも寄ろう!

http://enoshima-seacandle.jp/
 日の入りが17:00くらいで江ノ島着いたのが15:30くらい。エスカー使いつつ軽く江ノ島神社眺めつつ展望塔へ。




 龍神様は何でも最高にこなす!(?)銭洗弁天的なサービスもして下さるらしい。知らなかった!ザルみたいなものも置いてあって家族連れとかがじゃぶじゃぶしてました。
 龍の造形は、まーどいつもこいつもこんな感じなのですが、唯一水琴窟(だっけ?)のはカコイイと思いました。この日は、列が出来てたので撮影できず。





 サムエル・コッキング苑のチューリップ。もう大分開いちゃってるんだけど、良さ気なのを探しつつ。家族連れとかも多いんだけど、三脚に白い望遠付けた本気組もw





 先日は時間なくてスルー気味だったサムエル・コッキング苑の隅にマイアミビーチが!www
 マイアミ市からの申し入れで姉妹都市になったらしい。と、言う訳で夜そこから撮った写真。オレの中ではマイアミといえば夕暮れにオレンジの写真なんだが、天気良くないとね(つД`)



 展望塔からの日暮れ。相変わらず天候には恵まれない……いつか雲が少ない日に写真撮りたいなー




 前回は、ぶれぶれでぼけぼけだったのを反省して三脚設置でリベンジ。三脚大事。そして強い!!
 だが、新しく買ったカメラが可動型液晶じゃないので三脚の最低高から広角端で撮ろうとしたら画面見えない……だがこんな事もあろうかと、iPhoneで画面見てシャッター押せるアプリを入れておいたのだ!だが微調整はさすがにツライ。可動型液晶偉大だな……_| ̄|○
 ちなみに、オレは天気も良くならなそうだったので展望塔はさっさと降りてしまったのですが、オレが降りた時には展望塔のエレベーターの前に山ほど列が出来てて、その後サムエル・コッキング苑とかマイアミとか回って真っ暗になったあとも列続いてたり。夜景を見に行く需要の方が大きいのかねぇー?




 海側(南側?)の展望台からの展望塔とヤケクソ気味なWelcome enoshimaリターン(w
 welcomeのトコにいた女性が、「なんで富士山?右のビールの下の方やっつけすぎじゃない?」とか言ったら、友人らしき人が「右のはシーキャンドルじゃないの?」とか言ってて笑った。たしかにやっつけすぎだとオレも思うwww




 19:30くらいの江島神社付近。巡回路(?)もかなり暗いけど、まだこの時間から登ってくる人もいたり。土曜だったし、宿泊客なのだろうか?たしかエスカー20時くらいまで動いてたはずなんで、普通なのかもしれないけど。



 そして、江ノ電江ノ島駅がイルミネーションしてると言うので戻ってみたり。こんなトコまでシーキャンドル(展望塔)推しですよ!ここでも最低高から広角端で三脚。人が少なかったのが救い。いっぱいいたらちょっとねー(^^;;


 そんな感じで、鎌倉-江ノ島強行軍。次は鎌倉だけにしようと思った。あと江ノ島は高いとこまで簡単に行けて周り開けてるから好きなんだな(たぶん
 あと、完全に日没してからは三脚使うとISO200くらいで撮影出来てるのは凄いなーと思った。手持ちだと3200とかなっちゃうのに。ただ、展望塔を広角で撮ってる奴は日没前のせいなのか?ISO2500とか3200とかだった。シャッタースピード優先とかにすりゃ良かったような気がしないでもない……


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.