江ノ島 その2(魚眼編)

江ノ島に行ってきた - 雑記帳
 前々日にネタゴンが「月曜日どっか写真撮りに行こうぜー」って言うので検討の結果写真性の違いで解散だったのだが、Twitterにエサ撒いたら釣れたので一緒に出かけるw
 ネタゴンは勢いに任せて買ったばかりのフルサイズ(ソニー α7)&液晶がオレのカメラ(オリンパス PEN E-PL3)よりきれいなんで途中で撮ったやつ見せてもらうとかなり綺麗(キーッ!
 だが、そのまま負けてるような俺たちじゃーない!安いトイレンズ風魚眼専用になってるペンタックスQも持って行ってみた。魚眼は凄く面白い写真撮れるんだけど、MFなのとショボイ液晶の4倍表示*1で無理やりピント合わせようとしてるんだけど、これがなかなか難しい……例によってピンボケばかりなんだが比較的マシだったやつだけ(^^;;*2


以下全部魚眼で撮ったやつデス

 御神木。換算38mm単焦点だと全然入らないので魚眼で撮ってみた。ピント合わせた時の指が右下に入っているw(ダメじゃん




 日没直前くらい。頂上(?)にある展望塔(江ノ島 シーキャンドル*3)の一番上のデッキから。何十枚も撮った中の比較的マシなやつがコレと言うコトでオレのレベルを分かってくれw




 夜になったら急にライトアップ&電飾始めて、ショボイ花壇だと思ってた場所が途端にこんな感じに!?個人的には、展望塔はともかく花壇はやり過ぎ感に溢れてるんだけど世間的には良いのかなー?真っ暗になってから降りてる途中で、これから登る人と結構すれ違った。
 この一番下の写真も、換算38mmだと入りきらなかったので広角レンズ欲しいなぁーとか思って帰ってから値段調べたら、下は5万くらいからそこそこ明るいので10万とか……本体ダブルズームで35000円だったのにな(だから広角買ってないw

*1:ファインダーなど当然無いので

*2:これでも、まだ良く見ると全然ピント合ってないよ……

*3:http://enoshima-seacandle.jp/seacandle/


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.