OM-D E-M1 シャッター音とか

 先日のネタゴンカメラにあてられて、μ4/3のハイエンドOM-D*1とか調べたりしてて、今日現物触りにヨドバシまで行った。値段はまー高いけど目をつぶるとして持った感じも悪くないんだけど、オリンパスのシャッター音イマイチなんだよねぇ……今時デジタルなんだしシャッター音とか変更できても良さそうなもんだけどできないんかねぇ?
 あと、デモ機にメモリ入ってなくて(入れとくと抜かれるんだろうなぁ)撮った写真の確認が出来ないので、イマイチ今のE-PL3と較べてどのくらい良いのかが分からない。一緒に発売になったF2.8通しの標準ズームはかなり良さそうなんだけど、イマイチピンとこない。あと2年位して型落ちになったら半額ぐらいで買ってもいいかも?(^^;


 で、結局前から気になってるLumixのGM1*2の方を触ってみたり。オリンパスと違って本体側に手ぶれ補正付いてないのがちょっと怖かったけど、手ぶれ補正なしの魚眼とか付けて試してみたら、特にぶれてる様子がないので、よっぽど無茶しなけりゃ大丈夫なんだろうか?GM1の方はかなーり欲しくなってるんだけど、値段が上がったり下がったりしてていつ行けばいいか難しい感じ。ヨドコムがAmazonマケプレの値段に合わせて毎日値段上げたり下げたりするもんだからもーぐちゃぐちゃ。昨日の晩70000切ってたから買っちゃおうかなーと思って朝見たら90000まで戻ってるとかね……11月発売でこの値段の下がり方明らかに売れてないので、無くなる前に、でもなるべく安くと言うチキンレース開催中。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.