PSO2 クローズβ

(C)SEGA
 クローズβなのに招待キャンペーンとかで友達を呼べると言うのでネタゴンに呼んでもらって初PSO。MOって認識だったんでDiablo的なものをイメージしてたけど、3DでTPSな感じ。ゴッドイーターとかモンハンが近い。ゲーム内の(シナリオ)進行度と別にLvがあるので、その辺は面倒。
 序盤は、ドスが付かない小トカゲを狩ってLv上げるのが少々ダルかったけど、ボスっぽいのは面白い。インスタンスダンジョンじゃないけどボスエリアに飛ばされてボス戦だけパーティでやったりするんで、ちょっとFF11のバーニングなんとかってドラゴン戦を思い出した。
 Lv上げてボスメインでやる用になったらそこそこ遊べるかなー?


 UIは、WoWに慣れちゃってるけど微妙に違うので困るのは仕方がないとしても、イマイチな感じある程度は慣れると思うけどパッドの方がいいかもなぁ?って初めて思ったゲームだった。あと、全般的に不親切かなぁー?世界観大事にとか言うゲームが陥りやすい無駄に広いロビーとか無意味な階層は今時流行らないと思った。せめてロビーのマップもミニマップで表示して、クエスト関連のNPCはWoWみたいになんか表示したら変わるんだろうけど、多分そーいうゲームゲームしたのやりたくないんだろうなぁー?とか。


 あと、ゲーム的にはPCは『避けて撃つ』しか出来ないんかな?近接は、また違うオプションもありそうだけど飽きるの早そうな気はした。ボスも意外と短調だったしねー。まー10Lvまでしかやってない人の寝言ですw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.