キング・オブ・ザ・ランド

 ブレカナの戦争ルール読んでみた。CD&Dのマスコンバットじゃなくて、抽象戦闘に現在の戦力比とモラルを表すタイドを設定、そこにランダムイベント表と良いコトした時の表、悪いコト起きた時の表で結構派手な戦争出来そう。SLGっぽい大規模戦闘じゃないので老害ウケは悪いかもだが(笑)面白そうですよ?とりあえず一度やってみたい。

 ちなみに、一般のイベント表は唐突なのもあります。奇跡(所謂神業)の戦争時の効果も設定されてるんで、そっちも派手です。あと、進捗を表す値が有って、イベントや敵を倒すと進んだり、進捗度でイベントが発生したりするのもよく出来てるなーと思った。(以上Twitterに書いたもの転載 https://twitter.com/#!/GARGILL


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
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