タミヤ 1/72 タイガーHAP(1dayモデリングT製作会20160521+翌日遠隔プラモ会)

1dayモデリングT製作会20160521 纏め - Togetter
【告知】1dayモデリングT製作会 20160521開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知




 1/71のトミカ ランクルと。
(クリックで大きいのでます)
 いつもの1dayモデリング2週目だと思ったら今月も3週目で、予定入れちゃってたので無理かと思ったら直前で流れてしまったので急遽参加。戦車と迷ったんだけど、誕生日にりゅうくにドヤ顔で「絶対持ってないタイガーのプラモあげます」とかなんとか言ってくれたタミヤの戦闘ヘリのタイガー。あと戦闘機とかロシアの装甲車(?)とかあるよねw<タイガー



 タミヤかと思ったらまさかのタミレリw そう言えば、1/72ウォーバードコレクションはタミレリ多いのを思い出しました。



 パーツ自体はかなり少ないのですが、相当古いキットらしく、モナカ合わせの左右の長さが微妙に違うとか細かいバリが全身に入ってるとかもちろん凸モールドとか色々とアレな感じ。なのでもー細かいことは忘れてかなりやっつけ気味で作ってますw



 キャノピーのマスキングは直線なので車の窓よりはマシか?計器類はデカールとかないのでテキトーにそれっぽくw(シルバーのデカイ四角はあとで上にクリアグリーン塗りました



 町田で焼肉後4時までかかってこんな感じ。



 翌日、本体に缶スプレーのライトサンド、羽にジャーマングレー吹いたら明るすぎたのでNATOブラック吹いてあとは筆塗り。迷彩筆塗りはなかなかしんどい。まーまーこんなもんかなー?レベルには。乾燥待ってもうちょい塗ってからデカールトップコートしてウェザリングまで……やるかなぁ?w



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.