マギカロギア『陽炎は月に吠える』

 公式シナリオで、2度目のマギカロギアGMはヒロベ氏(id:taxfree)。悪名(?)高き池田朝佳シナリオなので始まる前からガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル 詳細は、公式シナリオなので省略。

PC1:腐女子な生徒会長/訪問者/魔法名妄想少女(ドリームガール)/akiyuki氏(id:akiyuki3
PC2:”C”に出てくる三國さんっぽい上から目線の青年/司書/魔法名:ingot/tosi氏
PC3:年を取って落ち着いた海馬社長/異端者/魔法名:バー R∴A∴/わし
PC4:厨二強化されたオカリン/書警/魔法名:是正者(バランサー)/ruwind氏(id:ruwind

 MVPは、厨二を見事演じきって必殺技”エターナル・フォース・ブリザード”を決めたネタゴンと、腐女子の微妙な心情と、唯一の高校生でシナリオを進めたakiyuki氏で割れる。どちらも良かったですよ。
 わしは、異端者の召喚2体同時に出来るヤツで、ブルーアイズとオベリスク召喚していい気になろうとしたら、両方失敗した_| ̄|○ 2d6で7出れば成功だったのに……両方共失敗とか(つД`)もう、ダイスなんて信じないっ!!(うわぁぁぁぁぁん

 あと、事あるごとに出てきて、やたらとシナリオに関係なさそうなところでNPCがいい気になるのはなんでだ!?(wwww


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.