気の迷いってのは誰にでもあるw

 日曜のSFMの時に「漆妖氏が血盟*1で、腐女子だと思われてる。」って噂を聞いたので(笑)ヲチするためにリネ2買ってきてインストールしたんだけど、冷静に考えるとPvPやってるトコらしーので、わしPvP向いてないんで全然ダメじゃん!(イマサラ


 まー買ってしまったんで*2、ちょっと調べてみたら、魔法アタッカー(とアーチャー)は、パーティに居場所が無いらしー(え、えー!?理由は、魔法はマナ待ち発生して効率悪いのと、後衛に跳ねるとgdgdになるかららしー。まー、分からないでは無いのだが、だからってパーティの基本構成が『タンク、ヒーラー、バッファー(含むデバッファー)、近接アタッカー』ってのも偏ってるなぁーとか思ったり。CCは無いのかね?
 イロイロ考えて迷いまくったんだけど、面倒になったので深く考えるのをやめたら、ゴーレム使い狙いのドワーフ*3が出来てた(笑)途中まで、人間とダークエルフのメイジ検討してたのになw


 で、始めてみた。おつかいクエスト1個やったらいきなり5Lvになった(笑)akiyuki氏(id:akiyuki3)が12月半ばから始めて、さして入ってないのにもー56Lvだって言うので「昔のマゾさは緩和されたのかな?」とは思っていたが、ちょっと驚いた。6Lvになったら、なんか(初期装備と比べると)すっごい強い武器とか貸してくれる。ドワーフは生産メインの種族らしく、MP使って撃つ必殺技とか皆無なんだが、クエストMobとか2,3発で死ぬ。あっという間に10Lvまで上がるのは良いのだが店売りの防具とか買うモノだっけか?それ以前に、初期村だから仕方がないのかもしれんが、PCっぽいのが全然いない……首都とか行けばいっぱいいるのかなぁ?
 とりあえず、ゴーレム召喚出来るまではやりたい。何Lvで召喚できるのかは知らないw

*1:いわゆるギルド。

*2:2000円だしさ(^^;;;

*3:最初、おっさんにしようと思ったんだけど、ドワーフはWoWのがカコイイよなぁー。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.