よりぬきR&R企画用PC ホレイショ・クルーソー 44歳♂ フランス人 生活亜侠

 (フレーバー)元大阪市警で、とある抗争で恋人が巻き込まれて死んだため暴れて問題を起こしたためクビになった。現在は、官庁街に、”CSI:オオサカ”(アジト)を構える私立探偵。愛車は、CSI:オオサカのロゴが入ったシトロエン2CV*1
 その事件で、”組織”に対して不信感を持ったため、オレが信じる”オレだけの正義”を守るために亜侠になった。
 第1回『命の洗濯』でMVPだったので新人は脱出*2

第1回『命の洗濯』後の成長(予定)

環境値/天分値:経験点2なので、恋愛3まで上げるか?生活6を目指して貯めるか?
カルマ:異能は【仁義なき戦い】は強いけど、ホレイショっぽさを重視して【俺が法律だ!】かな?代償は、ゴッパパ狙いで【一家】かなぁーっと、ただヒロベがツミガリ狙いと言っていたのでちょっと怖い。ちなみにホレイショは、キャラクター的にはツミガリが似合うと思ったけど、データ的には微妙なのでゴッパパ取得後は他を考えますw


 第2回がDDなので、経験点と好きなカルマ取れるのかな?これで、ゴッパパの条件満たしてしまうかなぁ?【不死身(対応用心棒)】と【夜王(対応色事師)】が欲しいのだが……やっぱあとで取り辛いのは色事師かなぁ?

ホレイショ・クルーソー 44歳♂ フランス人 生活亜侠

言語:フランス語(会話/読み書き)オオサカベン(会話)*3
外見:Mr.T(スーツ)/表の顔:私立探偵(CSI:オオサカ)/所属チーム:七人の七福神シスターズ
所属盟約:なし
好き:青空/嫌い:演歌/好みのタイプ:金持ち([生活]タイプ)の年下
好きな映画:太陽亜侠




犯罪4/生活5/恋愛1/教養2/戦闘1
肉体3/精神5
反応力1/攻撃力3/破壊力1
性業値9

趣味:パフォーマンス、アラサガシ、ワビサビ、アダルト

装備:チーフスペシャル(武器)、彫り物(地獄組盟約おたから)*4シトロエン2CV(乗り物)、札巻x1、トランクx1

カルマ

異能:チームワーク(リーダー)、コネ:ヴィクトリア・レストレード警部補/捜査官[No1 p.24](汎用)*5、俺が法律だ!(親分/予定?)
代償:使命(リーダー)、一家(親分/予定?)

*1:[生活]上げてメルセデスを買いたいがサイフの回復きつくなるしなぁ。それにしても、ハマーと2CVのスペックがほぼ同じ所かハマーの方が低いのは納得がいかない……

*2:ルーキーカルマの代償が【成りたがり】だったので。【甘ちゃん】にすべきだったか……(^^;

*3:スマン、[教養]2だとオオサカベンは会話しか出来なかったw

*4:『命の洗濯』中に地獄湯で入手。[No1 p76]

*5:『命の洗濯』その後表で入手


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.