帝都DX2nd/三条透 28歳♂(バロール/ノイマン)ワークス:研究者/カヴァー:黒メガネの小男(ディレッタント)

 ヒロベ氏はいないが、名だたるネタ師ばかりの酷い(?)メンバーで行われるDX2nd用のキャラメイクで悩み中。時代背景的には、二次大戦前夜みたいな感じなんだが、歴史的な知識が致命的なほど無いわしにはちょっとつらい感じなので、全部忘れて(笑)いつものようにデータ主体で組んでみる(思考停止


 誰も白兵しなそーなんで、最初は前衛で組もうかとも思ったのだがラディカルドライブのDロイス読んでたら、いつのまにか『No.40 邪眼』ベースの嫌がらせ大王になっていた(えー


 そして、GMのakiyuki氏が超絶カコイイハンドアウトを書くのかと思ったら、ここは普通にシナリオクラフト並の投げっぱなしみたいなので、こちらもちょーテキトーに。

三条透 28歳♂(バロール/ノイマン)ワークス:研究者/カヴァー:黒メガネの小男(ディレッタント

 先祖伝来の箱を研究するエーテル研究者*1エーテルに干渉すると目が真っ黒になって気味悪がられるので、普段から丸い黒メガネを掛けている。


 代々三条家のうち選ばれた(?)1人にしか見えないと言う漆塗りの箱の中にある球体*2について研究していて、球体のエーテル干渉能力により特殊な現象を起こすことが出来る(と思っている)。普通の人にはこの球体は見えないため、金持ちが道楽で研究者面してると思われている。

データ

肉体1 感覚2 精神10 社会1
知覚1 知識:エーテル1 機械操作1 RC4 調達2 情報:学問1
Dロイス:邪眼

《灰色の庭2》《インビジブルハンド1》《魔神の心臓1》《魔王の理2》《冥界の檻1》《斥力結界1》《時間凍結1》《時の棺1》《フェザーライト1》

 追加経験点12点で、特技x3と【精神】+2

*1:二次大戦直前でプラズマはないからエーテル(笑)

*2:バロールは能力使うときに球体出すらしいよ。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.