DX2nd『瑠璃色の連鎖』/ハンドアウト等

 ハンドアウトを大分いじったんで再up。今回予告は、いつものヤツ*1なんであんまり気にしないでも良いです。終わってから読めばソレっぽいと思う”かも”しれませんw

今回予告

電子の海から届いた、支配者からの招待状。
謎の香りに包まれた、絶対権力の甘い味。
そこには、欲望を満たす全てがある。
神の誘惑に、あらゆる野心が魅せられる。

ダブルクロス2nd『瑠璃色の連鎖』

神の意を受けるのは誰か?

ハンドアウト

PC1:天才ゲーマーの弟子
ロイス:”BLUE EYES”海音寺青龍 P:尊敬 N:劣等感
カヴァー:なし ワークス:なし
 あなたのDXAの師匠(?)に当たる海音寺青龍が行方不明になって3日経った。他にも全国クラスのプレイヤーが同じように行方不明になっているらしい。そんな時、対戦待ちのリストに”BLUE EYES”の名を見つけた。 

やって欲しいこと:青龍さんの行方を探し助けてあげてください。 
#DXA:ダブルクロス・アサルト/通信対戦型FPS

 青龍さんのイメージは、みんな大好き海馬社長です。出番はあまりありませんが、シナリオギミックとしてミドル以降PC1が登場しないシーンでは侵触率が上昇します。クライマックス直前に青龍さんの自律判定を行って100%以上ならジャーム化してぼくらのブルーアイズに会えます!!(笑)

PC2:(元)研究者
ロイス:沙山瑠璃 P:連帯感 N:隔意
カヴァー:なし ワークス:なし
 2年前に忽然と姿を消した瑠璃先輩から電話が来た。「すごい発見をしたんだ。も、もし知りたいなら私のとこまで来てもいーぞ!!」しかし、あなたは直感した。あのいじっぱりの先輩(ルビ:ガキ)が、こんなコトを言い出すなんてかなりの大事だ。どうやら面倒なコトになりそうだ……。

やって欲しいこと:瑠璃先輩は良い子です。助けてあげて下さい。

 瑠璃先輩は、天才なので博士号持ってる13歳です。PC2は、カバーの指定はありませんが行方不明になる前の瑠璃先輩の後輩でした。13歳ですが”先輩”を付けないと「先輩なんだぞー><」と言ってポカポカ殴ってきます。痛くはないですw

PC3:ダブルクロス・アサルト現役ゲーマー
ロイス:山城達也 P:友情 N:疎外感
カヴァー:UGNエージェント ワークス:なし
 いつものようにダブクロランド*2でDXAをプレイしているとゲーマー仲間の達也が話しかけてきた。「なー聞いたか?アナハイム主催の全国大会。」話には聞いている最近DXAのデバイス業界に参入してきたアナハイム電子が大々的に大会を開催するらしい。しかし、ネットなどで『連続ゲーマー行方不明事件』として取り上げられているDXAにこのタイミングで参入?なにかおかしいとキミの感が告げた。

やって欲しいこと:『連続ゲーマー行方不明事件』を解決して、ゲーマーライフを取り戻して下さい。

 アナハイムって名前は苦し紛れなので気にしないでokです。ここからは普通な感じのハンドアウトです。一応、友情は大事にしてください。

PC4:UGN支部
ロイス:"キュレイター" P:好奇心 N:脅威
カヴァー:UGN支部長 ワークス:なし
 と言う訳で、あなたの支部のあるベイエリアで”キュレイター”と呼ばれるFHエージェントが何かの計画を立てているようです。どんな計画かは分かりませんが被害が出る前に止めて下さい。

やって欲しいこと:”キュレイター”の計画を潰せ。

 いわゆるPC5枠に近いです。結果さえ出してくれればなんでもok。

レギュレーション

ノーマルステージで初期作成+経験点6点
ルールはアリアリで、Dロイスは1人1つまで。PC1は前述の通り多少リスクがあるので*3取るならその辺了承して下さい。

*1:いつものように銀河万丈ですw

*2:ゲーセンの名前です。

*3:最終的にはダイス次第だけどね


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.