<運転:G(ゴッド)>(DX2nd キャンペーン『幼年期の終わり』)”インフィニティ・ゴッド”神代 無限(カミシロ ムゲン) エンジェルハィロゥ/ブラックドッグ(複製体)22歳♂ ワークス:暗殺者 カヴァー:パーフェクト執事*1/あるいはM.I.B.

”インフィニティ・ゴッド”神代 無限(カミシロ ムゲン) エンジェルハィロゥ/ブラックドッグ(複製体)22歳♂ ワークス:暗殺者 カヴァー:パーフェクト執事*1/あるいはM.I.B.

 レネゲイド感染者を巫女として祭る村出身の青年。
 巫女の能力は、神を降ろし様々な事を行う。主に行われるのは『神』と称されたモルフェウスの能力で作られたモノで、村の安全確保、災害時の対応などを行う*2。あとの能力は発現したシンドロームによって様々だが、村の益となるため崇められている。また、巫女の近くにいることで感染の機会が増え、結果的にジャーム化したり、新たな巫女を名乗り村に争いが生まれたりした歴史から、巫女は大事にされつつも、軟禁状態&接触する者(世話係?)も極一部という状態。


 無限くんは、現在の巫女『神代十和(カミシロ トワ)』の兄で、神代家の男の仕事として巫女(十和)の護衛兼世話係をしている際に感染。巫女以外に『神』を降ろすことが出来ると問題になるので逃亡。現在に至る。外の世界に出て、この巫女の力がレネゲイドウィルスによるものであることを知り、十和が普通に生活できる場所を作るためにFHのエージェントとなる。


 その後、FHエージェントになって、がむしゃらに任務をこなしどっかのエリート部隊でいい気になって「今、神をみせてやる!!*3」とか言って大暴れしてるうちに名前も売れたんだが、最近「こんな事で、十和の居場所なんて作れるの?なんかオレ便利に使われてねぇ?」とか思ってるトコに転属命令。新しいボス:プランナーのトコ行ったらデンパな小娘の護衛しろとか言われて困惑中。なんか、小娘見てたら妹思い出して、庇護欲増大。きっと、これもプランのうちなのでしょう(えー

ロイス:神代十和 ■庇護/□不安

 故郷に残している妹。軟禁状態から解放したい。

ロイス:”白いG使い”□親近感/■隔意

 開発コード:”なのはさん”使い(笑)ライバル。拾わないで良いです。と言うか拾うな!>ネタゴン

Dロイス:複製体

 神代家の巫女(と言うかレネゲイド感染者)は、全部初代の直系だから広義の複製体だぜーって言い訳(笑)途中で「そーいやオレ複製体じゃん!」って気が付いたが、もー後戻りしてる余裕がないw

データ

肉体:1/感覚:7/精神:3/社会:1
侵触率基本値:35 HP:8 イニシアチブ:17(ただし、Gに乗ると14)

複製体:モルフェウス/《ヴィークルモーフィング2》*4
エンジェルハィロゥ/《全知の欠片2》《神の眼1》《ピンポイント・レーザー1》
ブラックドッグ/《鋼の馬1》《フルインストール1》《ライトカスタム》

  • 攻撃

《ヴィークルモーフィング2》で作った『神』で攻撃。とは言え基本的には体当たりなので(笑)エンゲージしてないとダメ。あと、敵の装甲が無くても《ピンポイント・レーザー1》を入れないとクリティカルを下げる《全知の欠片2》が乗らない(つД`)

  • 防御

《全知の欠片2》《神の眼1》で<知覚>で回避。よーするにNT(笑)


 一瞬、《ガンマウント》取って距離が有ったら射撃で対応とか思ったが、そのままヴィークル使わない結果になりそうなので、このまま行く!

*1:tosi氏が受け入れるならw

*2:あとで、なんかと似てる話だと思ったら『神様ドォルズ』だった(^^;

*3:みんな大好き社長!!

*4:1Lv目は複製体で自動取得


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.