トーキョーN◎VA『欲望の果て -Falldown-』

 ようやくシナリオの目処がたったのでハンドアウトとトレーラー公開します。トレーラーは、いつものようにボトムズの予告パクってきただけなんで本気にしないように(笑)


 一応、事前キャラメイクを考えています。参加者はハンドアウトを適当に分けて初期キャラ+経験点30点でキャストを作成して下さい。

アクトトレーラー

降り注ぐ火球
舞い降りる鉄騎
欲望と秘密と暴力の街N◎VAが燃える
圧倒的、ひたすら圧倒的パワーが蹂躪しつくす
ささやかな望み、芽生えた愛、絆、健気な野心
老いも若きも、男も女も、昨日も明日も呑み込んで、走る、
音をたててN◎VA沈む


トーキョーN◎VA The Detonation
欲望の果て -Falldown-』


不死鳥は運命の扉より蘇る

ハンドアウト
  • RLとのお約束

 今回のシナリオでは、千早グループ関係者のキャストは一切使用不可です。理由は、シナリオ終了までには分かると思いますが、分からなかったらあとでバラします(苦笑)
 また、千早冴子なども含め千早と深く関わっているNPCとはほぼ接触出来ないと思って下さい。よって、千早関連のコネを取得する場合はご注意を。ただし、千早を敵に回す訳ではないのでご安心下さい(?)

  • 推奨スタイル

 推奨スタイルは、勢いと雰囲気で書いてるだけなので無理に取る必要はありませんが、神業、特技などの指針だと考えて下さい。

  • やって欲しいこと

 ここがもっとも重要です。基本的にこれさえやってくれれば、あとはこちらからの希望はあまりありません(笑

PC1:高円寺 桜の友人 推奨スタイル:フェイト
やって欲しいこと:桜を現世から解放する
シナリオコネ:高円寺 桜 推奨スート:外界以外

 深夜、ふと目が覚めたあなたの夢枕に1年前に事故死した『高円寺 桜』が立っていた。
 彼女は、「お願いがあります。父を止めて下さい。こんなコトを頼めるのはあなただけなんです。」と言って消えてしまった。

PC2:聖母殿のエージェント or フリーランス
推奨スタイル:アストラル系(マヤカシ、アヤカシ、バサラ)
やって欲しいこと:聖杯の回収
シナリオコネ:ソフィア・クリスティ枢機卿 推奨スート:なんでも

 あなたは、聖母殿の枢機卿『ソフィア・クリスティ』の依頼でN◎VAへやって来た。目的は、長い間行方不明だった聖遺物『聖杯』の回収である。
 聖母殿では、ここ1ヶ月ほどで何度かアストラル経由で聖杯の反応を確認している。確認できるほどの反応と言うことはなにか大掛かりな儀式に使われた公算が高い。

PC3:稲垣が失脚すると困る企業(千早以外)関係者 or 稲垣の友人
推奨スタイル:社会戦系(エグゼク、レッガー)
やって欲しいこと:稲垣の職場放棄の原因究明と廃除
シナリオコネ:稲垣 光平 推奨スート:なんでも

 キミ(と、キミの会社)は司政官『稲垣光平』に政治的な協力をすることで利益を得る立場にある。しかし、ここ2ヶ月ほど稲垣が一切公式行事に姿を現さず、一部政財界から稲垣のバッシングも始まりつつある。このままでは、稲垣どころかキミまで共倒れしかねない。

PC4:ケルビムの捜査官 or フリーランス 推奨スタイル:イヌ
やって欲しいこと:消息不明の犯罪者”洗濯屋”の犯罪実証と逮捕
シナリオコネ:”洗濯屋” 推奨スート:外界

 世界各地の犯罪者によく似た人間がここ数ヶ月の間に何人もN◎VAで目撃されている。通常の都市よりは警備が厳しくないとは言え、気軽に犯罪者が出入りできる場所ではない。そこで、目撃情報の確認と確認できた場合の原因の廃除のためキミはN◎VAへ派遣された。

PC5:フリーランス
推奨スタイル:ニューロ or アストラル系(マヤカシ、アヤカシ、バサラ)
やって欲しいこと:電子精霊増加の原因究明と廃除
シナリオコネ:”女大公”アルドラ・ドルファン*1 推奨スート:なし

 アルドラと旧知のキミは、”サロン・ドルファン”に呼び出された。豪華なソファーに座った彼女は美しい爪を磨きながらキミを見るとこう言った。
「最近、私のサロンのまわりをうろうろしてる無粋な”電子精霊”が凄く増えているの。私とっても不愉快だわ……」
 さあ、やるべきことをやりたまえ*2

*1:CGL p105参照

*2:ぼくのかんがえた『あるどら』は、こんなおんなですw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.