マグロ企画キャラ改訂版

 雰囲気重視で、カブキとカタナ抜いて考えていたのだが、重大なミスを発見。ストレイライト(STL)掲載の”サヴァン”で<製作:料理>を選択して汎用達成値上昇技能として使う予定だったのだが、チェックし直してたら”サヴァン”はカブキ、ハイランダー、ニューロ専用だった……_| ̄|○


 仕方がないので”サヴァン”はあきらめて、『タタラ◎, カリスマ, カタナ●』(N◎VA裏料理会時代)からスタイルチェンジで『タタラ◎●, カリスマ, フェイト』になりました。一応、料理の探求と言う意味でフェイト*1、多分これで決定。レッガー入れるのも考えたんだが、なんか改心してなさそーな特技ばっかなのでやめました(笑)


 <超スピード作業><入魂><製作:料理>で、クリアウィップ相当の”麺”作って霊体とかにも「オレの料理を食えー!」とか言って攻撃するのも考えたんだがなぁ〜(えええー*2

”絃術師”蘭堂柳絃 28歳♂ (タタラ:マイスター2Lv◎●, カリスマ, フェイト)

”絃術師”蘭堂柳絃 - ROLLING DOWN


 着流し*3を着た長髪サングラス*4の大男(身長190cmくらい)。外見は小西ライク。


 ある事件*5をきっかけにして、裏稼業*6一方的に引退を表明。今では日本料理店のオーナーシェフとなっている。


コネ:

  • ”黒眼鏡の”ジミー楊 2Lv(感情、生命)

 ある会合で蘭堂の料理を食べたジミー楊がその料理に惚れ込んで「蘭堂。オマエはつまらない組織の殺人料理人などではなく、まっとうな料理人として生きるべきだ!」と*7説得され今に至る。つまりジミー楊は、「ひとよし*8」の常連であり影で蘭堂がN◎VA裏料理会*9の魔の手が伸びないよう助けているのだ(ええーっ!?

  • ”死の右腕”千早雅之 1Lv(感情)

 蘭堂の料理に惚れ込んで忙しい仕事の合間を縫って通う「ひとよし」のちょー常連(笑)


 最初レイにしようかとも思ったのだが、なんか普通なので”千早雅之”か”クゲール”のどちらか迷って”千早雅之”に決定。稲垣が常連で「おめーうちの専属シェフになれー(げはは」とか言われたのを蹴ったら逆ギレして今回の騒動になったってーのも考えたので、そっちが良ければ代えます(笑>ネタゴン

データ
スタイル 理性 感情 生命 外界
タタラ 3/5 1/3 1/3 2/5
カリスマ 1/3 3/5 0/3 3/5
フェイト 2/5 2/5 1/3 2/3
合計 6/13(14) 6/13(14) 2/9(10) 7/13(14)

*カッコ内は隠那によるもの


スタイルチェンジ(10p):カタナ→フェイト


ブランチ(20p):
マイスター2Lv(タタラ)*10


一般技能(100p):自動取得分含む
<知覚>4Lv <交渉>4Lv <白兵>4Lv <製作:料理>4Lv <自我>1Lv
<社会:N◎VA>2Lv <社会:ストリート>2Lv <社会:メディア>1Lv
<コネ:ジミー楊>2Lv <コネ:千早雅之>1Lv


特技(140p):
カリスマ:<ゲシュタルト崩壊>3Lv <名声>2Lv
フェイト:<究極鑑定>3Lv
タタラ :<※ミスリード*11>1Lv <シャープアイ>8Lv
▼カタナ:<▼紙一重>3Lv <▼リフレクション>4Lv


アイテム(43p):
武器:クリアウィップ(STL)/美麗装飾(STL)(家宝の絃切り包丁w)17p、ワイヤード・ハンズ5p
防具:風流(着流し)3p*12、(ガードコート/ゲーム中に取得)
その他:タイプD4p、マインドブラスト6p、隠那3p(STL)、ウィンドマーチ1p(STL)、護法1p、サイバーリンク3p(STL)


7p:
2p/封印解除用
5p/<シャープアイ>のLv上げるかコネ*13をもう1つ取るか迷っている。当日決まってなかったら<シャープアイ>で(w

*1:く、苦しい……(w

*2:ネタゴン相手だとねたを仕込まなければいけないので大変なんだよw

*3:GXD掲載”風流”

*4:TND掲載ミラーシェード”護法”

*5:ズバットいなくなったしどんな事件かはわしも知らん(笑

*6:N◎VAの料理界を牛耳るとかそんな感じの?

*7:味皇っぽく藤本譲声で

*8:店の名前

*9:ってーかこの名前のままで良いんですかね?(^^;;;

*10:GF9-6掲載。使うとシーン中手札が増えます。シナリオにLv回まで、同時に複数回使用可

*11:CGL

*12:GXD

*13:クーゲルか稲垣


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.