トーキョーN◎VA The Detonation 『大樹 -Force of Nature-』

 「まだ、日数あるから余裕だぜー」とか思ってたら……あれっ?あと1週間しかないじゃん……_| ̄|○


 メンツ募集の反応は無いので、PL4人用にして調整中。
 ってーな訳で、PC3を暴れん坊将軍用に変更して、シナリオも大体まとまったので*1アクトトレーラーを書いてみた。PC4は、Terkのキャラクターの方向性が決まったらもうちょっと直します。そういや、日曜のキャラクターも作らないとなぁ(^^;;

  • アクトトレーラー
長きに渡りその地に根を下ろした存在。
彼女の覚醒の時は未だ来ない。

最初に現れたのは使命に燃える青年。
彼の望みは、彼女の覚醒。
そして、この世界が正しい状態になること。

次に現れたのは、野心に燃える青年。
彼の望みは、金、名誉、力!
分かり易い望みは叶えやすく、また利用され易い。

最後に現れたのは、巨大な龍。
龍の意味する所は、大昔から変わることはない。
破壊!破壊!破壊!


トーキョーN◎VA The Detonation
『大樹 ― Force of Nature』


かくして、運命の扉も目を覚ました。

PC うぃんぐ:誇り高き戦士の一族の英雄 推奨スタイル:アヤカシ
シナリオコネ:龍

 キミは、太古より連なる誇り高き戦士の一族の一員である。部族の星見(ほしみ)のじいさん*2が、キミにも「次世代の部族の長となる人物かを見極める儀式”バトラフ・ギ・タール”」を受ける時期が来たと告げた。
 この儀式は、一族の中でも星見のじいさんが選んだ者にしか受けることが出来ない大変名誉な儀式である。直ちに儀式を受けることを選んだキミは、星見から現代の言葉とは思えない言葉を聞いた。

「龍が!龍がやって来る!やがてこの地を襲う龍から我らを守れ!
PC 龍駆:大樹の意志を受けし者 推奨スタイル:特になし(アヤカシ、ヒルコ、マヤカシ、バサラ辺りだとそれっぽくはなる。)
シナリオコネ:”緑の子”イツキ(GXD p56)

 夢……夢を見ていました*3。
 夢の中の少女はただただ悲しそうに大地からまっすぐに伸びる大樹を見上げます。大樹の周りには、露天掘りの鉱山の様な場所。そして、少し離れた場所には巨大なドーム型都市が見えるだけ。一体ここがどこなのかもあなたには分かりません。
 それでも彼女は、ただひたすらにあなたに訴えかけます。

「この子の兄弟を助けて……」

PC ruwind:千早の極秘工作員 推奨スタイル:エグゼグ
シナリオコネ:桜木昇一郎(千早ファニチャー開発部長)

 キミは千早重工の重役だ。と、言っても本来後方処理課とは別に動く部門に属するキミの隠れ蓑に過ぎない。現在は、出向中で子会社の”千早ファニチャーの社長をしている。

 ある日、社長室に連絡が入る。
 「どうやらあなたの出番のようですね。」
 と、キミに話かける立体映像のミラーシェードの男は、千早雅之社長だ。

 「あなたから報告のあった行方不明になっている開発部長ですが、何者かに拉致されたようです。まだ、千早内部にも情報は流れていないので、至急救助してください。」

PC Terk:トロン暴走事件の調査員 推奨スタイル:タタラ、フェイト、トーキー、ニューロほか(フリーランスで事件さえ解決してくれれば他のスタイルでも良いです)
シナリオコネ:ルーク・グリーン

 呼び出し音がした、ポケットロンに出ると写っているのは櫛田千里少佐だ。
 「あーあ、また面倒なことに巻き込まれそうだ」と心の中でつぶやいたキミは話を聞く。「近頃、頻発してるトロンの暴走事件があるだろう?あれ、裏で操ってるヤツがいるぞ?ましてや、IANUSにも影響が出るかも知れないとしたらどうする?」答えは言うまでもない……。やがて、少佐はこう言ってデータを送りつけてきた。


「この情報をどう使うかはキミにまかせよう。」

*1:テーマは、”魔術””浄めの音””マックスハート”で(うそ

*2:マヤカシ:予言者にしてシャーマン

*3:ネタだよネタ(w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.