トーキョーN◎VA The Detonation 『大樹』 ハンドアウト

 とりあえず大筋が出来たので、ハンドアウトを先に書いてみました。あとで、シナリオ書き始めたら変更もあるかもしれませんが、その辺は目をつぶって下さい(^^;;;
 PLが足りないので、公開するネタが必要なのさ……_| ̄|○
 一応、PLは最低4人欲しくなったのであと1人かなぁ〜

PC1:誇り高き戦士の一族の英雄 推奨スタイル:アヤカシ(妖精、人形、魔器、化生、死者辺りはやめてくれると助かる(笑))

 キミは、太古より連なる誇り高き戦士の一族の一員である。部族の星見(ほしみ)のじいさん*1が、キミにも「次世代の部族の長となる人物かを見極める儀式”バトラフ・ギ・タール”」を受ける時期が来たと告げた。
 この儀式は、一族の中でも星見のじいさんが選んだ者にしか受けることが出来ない大変名誉な儀式である。直ちに儀式を受けることを選んだキミは、星見から現代の言葉とは思えない言葉を聞いた。

「龍を捕らえよ!やがてこの地を襲う龍を!」

PC2:大樹の意志を受けし者 推奨スタイル:特になし(アヤカシ、ヒルコ、マヤカシ、バサラ辺りだとそれっぽくはなる。)

 夢……夢を見ていました*2。
 夢の中の少女はただただ悲しそうに大地からまっすぐに伸びる大樹を見上げます。大樹の周りには、露天掘りの鉱山の様な場所。そして、少し離れた場所には巨大なドーム型都市が見えるだけ。一体ここがどこなのかもあなたには分かりません。
 それでも彼女は、ただひたすらにあなたに訴えかけます。

「この子の兄弟を助けて……
PC3:千早の工作員 推奨スタイル:クグツ or エグゼグ*3

 課長の早川美沙に呼び出されたキミは2秒で出頭する。

 タタラ街にあった、千早ファニチャーのタタラ所有の個人ラボからある研究データが奪われた。研究内容は、観葉植物とトロンを接続して所有者の好みの植物を作り出すと言うモノで「コードネーム:フローレンス」と言う。
 「まったくこんなモノ奪ってどうすんよ。盗ったの誰だーっ!!」とブツブツ言う、あなたの愛すべき課長はこう言った。

「とは言え、千早のラボから奪われたモノは回収せねばなりません。あとは頼みます。」

PC4:トロン暴走事件の調査員 推奨スタイル:クグツ、フェイト、ニューロ、トーキーほか(フリーランスで事件さえ解決してくれれば他のスタイルでも良いです)

 呼び出し音がした、ポケットロンに出ると写っているのは櫛田千里少佐だ。
 「あーあ、また面倒なことに巻き込まれそうだ」と心の中でつぶやいたキミは話を聞く。「近頃、頻発してるトロンの暴走事件があるだろう?あれ、裏で操ってるヤツがいるぞ?ましてや、IANUSにも影響が出るかも知れないとしたらどうする?」答えは言うまでもない……。やがて、少佐はこう言ってデータを送りつけてきた。

「この情報をどう使うかはキミにまかせよう。」

PC5:房総幹線道のカゼ 推奨スタイル:カゼ

 キミは房総幹線道を根城にするカゼのチームに属する1人だ。最近、幹線道を流しているカゼたちの間では”ゴースト・カー”の噂で持ちきりだ。隣のエリアを根城にするタクミのチームも何人かやられてるし、噂じゃ関東狂愕連合の幹部もやられてるらしー。
 そんなある日、仲間のケースケがやられた。かつぎ込まれた病院へ行くとケースケはこう言った。

「あれは、バケモノだ……。何で、あんなスピードでコーナー曲がれるんだよ……

*1:マヤカシ:予言者にしてシャーマン

*2:ネタだよネタ(w

*3:クグツVer.エグゼグで行く場合は変更します


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.