トーキョーN◎VA The Detonation カゼSSS 『LIGHTNING TOUR』

 N◎VAに限らずFEARの公式シナリオは、全体的に情報収集がほとんど無くてそのままやるのはアレなんだが、巷で話題になったシナリオくらいはやってみたいと言う訳で、カゼSSSの『LIGHTNING TOUR』をやった。RLはruwind氏。

 前評判では、チキチキマシン猛レースっぽいと言う話だったが、SS(スペシャルステージ)とサービスが有る辺りはむしろラリー*1。多分、キャノンボール*2辺りが元ネタだろう。まールール無用の武器使用可なんで、マッハGOGOGOかもしれない。けど個人的にはマッハ号はほとんど知らないので、サイバーフォーミュラーの賭レースの話を思い出した。

RL:ruwind氏
 通称ネタゴンの愛称で親しまれるGM。今回は、市販のシナリオだったため辻褄合わせとバランスで苦労した模様。しきりに「経験点を上げすぎたー」と言ってはいたが、そうでも無いかと思った。多分、TP算出方法とかを詳しく説明しすぎたのが敗因かと(^^;;

ローリングハムスター”(カゼ=カゼ◎, エグゼグ●)30歳 amon氏
 PC1は、「病気の男の子を勇気づけるために優勝を狙う走り屋」なのに、名前は「ころがりハムスター」で30歳な上に走り屋のヴィークルがヘリコプター(笑)こんなメンツじゃなかったら怒られてると思う。
 エグゼグ入れて<試作品>のターボユニットとか付けようとしたんだが、「出来ないんじゃない?」って話になってガッカリ(^^;;

馬台 空(バサラ, カゼ●, クグツ◎)27歳 村7
 PC2は、「千早雅之に千早の新型バイク宣伝のために出場するように言われたクグツ」が、最近どこまでやって許されるか模索してるっぽい村7は突然”不屈闘志”になった(笑)

「(千早重工自動車部は)廃部だっ!?(千早雅之」
「社長!この部屋には優勝カップが1つも有りませんね。ここのスミにでっかい優勝カップを置きたいとは思いませんかっ!!」

い、良いのか……それで。ホントに”クールでスタイリッシュ*3”なのか?(笑

INDRA-6280(アラシ, ニューロ=ニューロ◎●)5歳 が〜じる
 空気読まないわしは、アラシ枠にINDRAシリーズ*4を突っ込む(笑)一応、ジミー楊の依頼で、レースのどさくさで密輸する運び屋なんで問題ないと思ったのだが……予想外のオチでちょっと悔しかったり(つД`)

セーコ・アオキ(タタラ, カゼ●, トーキー◎)25歳 けろたん
 けろたんも勝ちに行って無理矢理タタラ混ぜてターボユニットとかの速度が上がるパーツを<改造>しようとしたのだが、ダメだし喰らって断念(^^;;やっぱ、N◎VAは事前キャラメイクしたいよなーと思った。

 あと、青木さやかっぽいトーキーを演出しようとしていたようなのだが、わしは良く知らないのでスルーちょっとかわいそうだったかも。でも、唐突に言い出すとけろたん本人も言動が安定しないので、やはりけろたんい当日キャラメイクは鬼門だと思ったり(苦笑


 市販シナリオなので、詳しい内容はパス。ネタ自体は悪くなかったけど、あとでシナリオ読んでみたら、敵のデータが高能力値&高レベル技能、特技の超安定志向で作られているので、今回ruwind氏が「ゲストの使用経験点を算出してちょっと少な目でキャスト作らせた」って言っていたが、たしかにもうちょっと減らしても良かったかも(^^;
 でも、結構面白いシナリオなのでどっかでやってみても良いかもしれない。情報収集ないけどな(w

 それはそうと、アラシSSSとアヤカシSSSのコトも思い出して上げてください(笑>ruwind氏

*1:WRCとか

*2:そーいう映画がある

*3:前に、クールでスタイリッシュなN◎VAがやりたいとか言ってた(w

*4:http://d.hatena.ne.jp/GARGILL/20050522/1117029149 参照w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.