『大樹 ― Force of Nature ―』

 今月は、うぃんぐ氏の土日休みが多いので、じゃーなんかやろうか?と言うわけで強化月間中のN◎VAでRL。


 ところが、当初参加予定だったruwind氏は仕事で欠席。PL2名になってしまったので(つД`)急遽募集。結果、Terkと村7参加決定。ところが、一度バッサリ切り落とした部分を無理矢理復活させたり、N◎VAがやりたいわけでもないのに直前になって、ただ「その日久々に予定が空いてるのでTRPGやりたい」ってだけの理由で混ぜろって言ってきたけろたんとか入れたら大惨事に……_| ̄|○


 ま、最終的にはok出したわしが悪いのだが、「木曜までにどんなキャラクターか決めろ」って言って、木曜に一応方向性決定->金曜の朝に携帯にメール(全然違うキャラ)……。仕方がないので、それに合わせて敵設定->当日になったらスタイル変更……_| ̄|○ モノには限度があるぞ……。

 トドメに、当日の朝急に仕事でTerk欠席(これは仕方がない(^^;;)と、言うわけで、「ぐだぐだになっても仕方がなかったんだよー!!!」

と、言い訳しておく(ばき)
 ちなみに、自己評価は言い訳の分考慮に入れても60点かなー?_| ̄|○

”六ツ指の”クライブ(アヤカシ●, カブキ◎, チャクラ●)
うぃんぐ氏(id:wingcl

 ロックンロールなストリート・ミュージシャンにして轟鬼風味のギターで戦うドワーフ(血脈:龍の一族。データ的には手堅い感じだが、フレーバーで武器をギター(GXDのラウドネス)にしたり、「やっぱ、轟鬼なら電撃(元力:電磁)だよね」とかやったせいで、ボスのドラゴン(ウェット)にイマイチ攻撃が通らずストレスが溜まった様子(^^;;
 あと、龍(ボス)関係の情報収集は単純そのものだったので、その辺がイマイチだったのかなぁー?

  ”癒し手”モルガン(アヤカシ◎●, バサラ◎, マヤカシ)
龍駆(id:rucke

 植物を操る(元力:生物)エルフ。姿を隠そうともせず、森林公園の一角に庵を建てて住んでる不法居住者(笑)ある意味今回の主役。ま、年寄りの和マンチなので、押さえるトコは押さえつつ、ちゃんと情報収集をしてくれたので助かったのだが、土壇場で適当に決めた場所とかをちゃんと見つけられてしまったので結構困ったり(ばき

”蒼狼”イカルガ流星(アラシ, カゼ◎●, カゲ)村7(id:muratti

 今日のオモシロ番長にして、個人的裏MVP。
 当初、普通のカゼ(走り屋)でバイク乗りだったのだが、当日未所持ルールブックのヴィークルチェックしてて、突然「房総幹線道のゾイドチーム」になってしまう(笑)仲間がバイクで高速道路の壁に激突してクラッシュするはずが、ゾイドが高速道路の壁に張り付いてると言うオモシロ空間に(笑)
 ただ、この枠って企業関係の情報が入らないと訳が分からない上、間繋ぐ予定のTerkが欠席してしまい結果負担が大きく、ストレスも溜まった様子(^^;;;あと。けろたんの相手を押しつけたんでな(^^;

 しかし、どうも本人は「格好いいカゼ」をやりたかったようなのだが……ならゾイドにしちゃダメだろう(w

エル・ビス(カブキ, カリスマ◎, マヤカシ●)けろたん(id:kerofin

 戦国BASARAだっけか?なんかのゲームのザビーが元ネタらしいのだが、どうも掴めず未消化。本人も、合わせなきゃって意識が有ったらしく普通にゲームを進めていたが、慣れないシステムなので達成値が出ずに苦労していた様子。


 あと、攻撃の対象にならないのが不満だったようだが……ちゃんと、けろたんが金曜に宣言したキャラクターなら<リフレクション>で戦えたんだよ……_| ̄|○ けろたんの言ったキャラに合わせて対照的なキャラクター作ったんだが、全部不発に……素直にマルチワークで練気しまくるクグツ=チャクラにしとけば良かった(つД`)



 全体的な印象としては、
うぃんぐ氏:ドワーフっぽさが足りないのと、和マンチ分が巧く機能せずにストレスを与えた感じ。
龍駆:全般的には「こんなもん」って印象だと思うが、ルーリングで気になることが少々有った感じ。
村7:情報の与え方が悪かったのとリアクション番長なのにターゲットにされなかったのでちょい不満。
けろたん:達成値が出ないのと、ターゲットにならないのが不満。
ってーな感じ。ま、わしのRL経験値が足りないってことにしてくれ(苦笑


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.