スターレジェンドのキャラクターを考える。

 まず、『奴ら*1』はネタを混入しておかないと食い付かないのでネタを考えなければいけない……「なんで、ネタなんだよ?ヽ(´ー`)ノ」って言われそうだがそういう人たちなので仕方がない(笑)ルールブック*2読み直したら、オレサマの厨ココロを鷲掴みにする糸使いがクリスタルシンガーで出来ることが判明したが、この際忘れるコトにする。
 さて、スターレジェンドのPCと言えば『一般の人々が忘れてしまった(?)地球の存在を知り、それを探す人たち』である。と、言う訳で、地球を目指す人のネタを考える……


 まずは、スタートレックファンの末席に座るわしとしては『セクター001*3を目指すボーグさん』は外せない(笑)スタートレックの1作目の映画では地球からの探査機「ボイジャー」が「ビジャー」となって登場したり、後にそのビジャーがボーグの原型になったなんて噂もあるが事実は知らない。あと、みんなが大好きな『ジェインウェイ艦長』のスタートレック:ヴォイジャーも地球帰還ネタではある。


 この手の我が道を行く迷惑な人と言うと、トランスフォーマー・ザ・ムービーの『ユニクロンさま』とか、松本零士世代の基本知識ヤマトの『白色彗星帝国』なんかもあるが、あーこれって炎の転校生の『大陸学園高校』をちょっと思い出すな(えー
 でも、メンツ考えるとトレックネタは通じないよなぁー(残念


 そして地球を目指すと言えば、デュマレスト・サーガの『アール・デュマレスト』ですな。ま、若者はタイトルも知らないだろうが(^^;;その昔創元文庫から翻訳が出ていたのです。トラベラースキーは必読の小説。もっとも、これもストレートにやると通じないような気がするので、ちょっと電波を受信してみた……
 『究極リテイナー あ〜る・でゅまれすと*4』(笑)


 ダメだ!わしはやっぱネタのセンスがねぇ……。

*1:村7とネタゴンヽ(´ー`)ノ

*2:基本ルールだけは持ってる。

*3:人類が言うところの地球の空間座標。

*4:「やあ!あ〜るくんだよ(故・塩沢兼人)」


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.