『はーっはっはっは!オレのマグロが旨い?そんなことは当たり前っ!当たり前っ!当たり前っ!オレは天才”蘭堂柳絃だ!*1』

 ゲームの日が近づいているのでデータチェックしていたところ<※ミスリード*1>に目標値があるのに気が付いた……柳絃は【生命】が激低なのでいらないハートを<※ミスリード>で捨てる計画だったのだが断念*2あと、けろたんが<カース>使いなんで内容かぶるしなー(笑)
 結局、あちこちいじって<※威厳>が復活しました。詳細は下記参照。データ変更点は太字にしました。>ネタゴン(id:ruwind


 ちなみに、わしの中ではオモシロキャラの予定だったのだが、すげー勢いで和マンチエンジンが回り始めて、限られた条件下ではあるもののかなり最適化されてきました(あれー?w


 とりあえず、突然辺りのマグロが切り身になって精神崩壊したり、あまりの見事な包丁さばきにシビれたり*3、柳絃さんの過去の所業*4を思い出してガクガク(((゜Д゜)))ブルブル*5して言うこと聞いたりします(笑)ちなみに、全部”改心して良い子になった人”がやります(えーっ!?


 データは下記参照。



”絃術師”蘭堂柳絃 28歳♂ (タタラ:マイスター2Lv◎●, カリスマ, フェイト)
スタイル 理性 感情 生命 外界
タタラ 3/5 1/3 1/3 2/5
カリスマ 1/3 3/5 0/3 3/5
フェイト 2/5 2/5 1/3 2/3
合計 6/14 6/14 2/10 7/14

※隠那で制御値+1

スタイルチェンジ(10p):カタナ→フェイト


ブランチ(20p):
マイスター(タタラ)*6


一般技能(95p):自動取得分含む
<知覚>4Lv <交渉>3Lv <白兵>4Lv <製作:料理>4Lv <自我>1Lv
<社会:N◎VA>2Lv <社会:ストリート>2Lv <社会:メディア>1Lv
<コネ:ジミー楊>2Lv <コネ:千早雅之>1Lv

特技(155p):
カリスマ:<※威厳>1Lvゲシュタルト崩壊>3Lv <名声>2Lv
タタラ :<究極鑑定>2Lv <ショックアタック>2Lv
フェイト:<シャープアイ>8Lv チェックメイト>2Lv
▼カタナ:<▼紙一重>3Lv <▼リフレクション>4Lv


アイテム(38p):
武器:ワイヤード・ハンズ/美麗装飾(STL)(絃切り包丁w)15p
防具:風流(着流し)3p*7、(ガードコート/ゲーム中に取得)
その他:タイプD4p、スリーアクション3p、マインドブラスト6p、隠那3p(STL)、護法1p、サイバーリンク3p(STL)


残2p:
2p/封印解除用

*1:CGL掲載フェイト奥義

*2:能力値2じゃほとんど制御値抜けないだろうしね……

*3:<ショックアタック>でバックファイア

*4:裏料理界”七包丁”時代に非道の限りを尽くしたのかもしれない(w

*5:<※威厳><名声>

*6:GF9-6掲載。使うとシーン中手札が増えます。シナリオにLv回まで、同時に複数回使用可

*7:GXD


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.