トーキョーN◎VAキャンペーン用PC『”無限書庫(Library of Alexandria)”アレックス フェイト:アームチェア●,ニューロ=ニューロ◎ AI』経験点120+105

 仮組みしてみた。
 ブランチ分の経験点計算に入れるの忘れててあわてて社会とか削ったんだけど……なんかイマイチ。《パワーサージ》+《虫使い》削ってもいいかのー?(^^;;もしくは、アクションランク常時3*1をあきらめてタイプD+普通のタップって手もあるか?RLがヒロベ氏だったらAR落とすはアリエナイけどtosi氏の場合は読めないなー。
 あと、<社会:N◎VA>が無駄っぽいのが地味にイヤかも……。
 しかし、情報収集用って設定ブチ上げたわりには情報収集能力低いな_| ̄|○


 ちなみに、この状態で【理性】+絵札で<電脳>の達成値25。情報収集は、もーちょい上がるかも?もっとも情報収集に【理性】使う気があまりない。手札の状況次第だけどね。

戦術

 能力値の低い【生命】は《サポート》で吐き出す計画。N◎VAも先手を取れた方が有利なゲームなので序盤では有効かと思われる。
 しかし、それ以外【生命】に振ってないので社会を少し【生命】にした方がいいかなー?


 《ドミネート》は情報収集用。<射撃>等を持ってないので戦闘には使えない。もっとも、特技無いからあまり意味は無いだろうとの判断。
 戦闘中は、前述の《サポート》、《クラッシュ》を主力に【理性】があれば《パワーサージ》+《虫使い》の予定。

技能(25点)&コネ、社会(35点)&特技(85点)

技能 理性 感情 生命 外界 特記事項
能力値 8/15 6/15 1/5 6/13 _
交渉1 自動取得
自我1 自動取得
知覚2 自動取得+1
電脳4 _
コネ:櫛田千里1 _
コネ:マダムMOON1 _
コネ:篠原郁1 _
社会:N◎VA2 自動取得
社会:M○●N1 _
社会:ストリート1 _
社会:ウェブ2 _
シャーロックホームズ2 なし/フェイト
スタイル感知2 知覚/フェイト
ポルターガイスト3 電脳/ニューロ
クラッシュ2 電脳/ニューロ
NGワード1 電脳/ニューロ
ドミネート1 電脳/ニューロ
パワーサージ1 電脳/ニューロ
虫使い1 電脳/ニューロ
サポート1 電脳/ニューロ/超過取得

ブランチ(10点)

フェイト:アームチェア

装備(58点)

サイモン(義体/STL)25点、マジックワンド(義体op/STL)10点、MATRIX(タップ/TNC)20点、マジシャン(任意(神経)/TND)3点

ソフトウェア(12点)

Dパッチ(MI)3点、スピード(TND)3点、サポートxサポート(MI)4点、シーカーズ(TND)2点

ゲーム中の購入?

銀の目(MI)、ウェブライブラリ(STL)、リンクス(TND)*2

*1:ヒロベ氏の2ラウンド目はないからタイプDは不要論に乗ってみたw/あと厳密にはAR3はイントロン中のみ

*2:リンクスいらない気もするけどw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.