『ダンス・ブラインドフォールド』用PC

 今回の企画では一応”イメージ重視でキャラメイク”のつもりで居たんだけど、わしの中に格闘家データベースが無いので難航(自分でチャクラやるって言ったんだけど(^^;)。”チャクラ=モンク”じゃないって発想になるまでが長かった。と、言う訳で”チャクラ=修行者、求道者”から、その道で上を目指す人くらいのイメージ。
 で、出てきたのが最初は料理人*1だったんだけど、企画趣旨の『クールでスタイリッシュ』に合わないと言うことでやめて、最終的には『刀鍛冶』になりました。イメージソースとしては『アビエン・疋棟斎@FSS』だったんだけど、メンツ的にネタゴンにしか通じないので見た目は『山本元柳斎重国@BLEACH』くらいで良いです*2


 各スタイル1個までは1Lv 10点でブランチ取って良いよって酷い(笑)レギュレーションなんで、RLがヒロベだしやりたい放題です。が、ブランチ以外は気持ちデータよりイメージ優先で作ってみました(ホントカ?w

桐生鉄斎 80歳♂(バサラ:リーパー1Lv,タタラ:マイスター1Lv ◎●,チャクラ:アスリート4Lv) 経験点120+71

 元退魔師の刀匠
 筋骨隆々とした長身のじじい。(仙人テンプレ的な)どじょう髭で糸目、髪は刈り込んでる白髪。隠居して趣味で刀打ってたら、結構有名になってしまったが商売気はなく基本的に自分のために打つ。凄い剣が出来たらどうするってのは無いけど、とにかく作る方を目的に。
 でも、メインウェポンは”月光*3”(笑)「これはイロイロとダイナシなんじゃね?」と思ったけど、「未だにコレを超えるもんが作れないのじゃ」とか言ったら誤魔化せるかなぁ?w


 あと、ハンドアウトで荒事屋としてマイケル・グローリーに呼ばれて来るんだけど、「で、なんで荒事の依頼をわしに持ち込んだんじゃ?」ってこっちからRLに聞いたら怒られるよね?(www*4
 単発だし、レコシー探すの面倒なんでゲタの+50で押さえようと思ってたけどオーバーしてしまった(^^;他の人の様子見て、マイスターとアスリートのLv下げて調整しようかなぁー?《元力》も”超鍛造”とか言うためだけだし、《究極鑑定》も刀匠たるもの鑑定くらいできないとなって取っただけだから抜いても良いな。

技能 理性 感情 生命 外界 特記事項
能力値 8/15 5/13 5/11 3/9 _
運動4 _
交渉1 自動取得
自我1 自動取得
製作:武器2 _
知覚1 自動取得
白兵1 _
コネ:千早雅之1 _
コネ:レイ1 _
コネ:クーゲル1 _
社会:N◎VA2 自動取得
社会:アストラル1 _
社会:ストリート2 _
転移1 なし/バサラ
元力:共通1 自我/バサラ
元力:重力1 自我/バサラ
改造2 製作/タタラ
究極鑑定1 知覚/タタラ
練気3 単独/チャクラ
鉄拳1 白兵/チャクラ
※合気1 白兵&運動/チャクラ
  • 武器、防具

月光(武器/TND)、風流(スーツ/GXD)、纏(コート/STL

  • その他

JJF(TND)、リンクス(TND)、ディクショナリー(TND)、スリーアクション(TND)、タイプD(TND)

170点仕様

《元力》《究極鑑定》《タタラ:マイスター》+風流を削除。

*1:セガールじゃなくて、味っ子的な意味でw

*2:これでも、tosiにしか通じてない気もするけど……。

*3:ライトセーバーと言うか、ビームサーベルと言うか

*4:なんか考えないと(^^;;;


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.