”絃術師”蘭堂柳絃

 とりあえずN◎VAらしく「厨っぽい名前、厨っぽい通り名、厨っぽい設定」がテーマ。当然、”絃術師”のルビは”イリュージョニスト”ですよ?(wwww

”絃術師”蘭堂柳絃*1 30歳♂(カブキ, カリスマ:アジテーター◎●, カタナ)

 元N◎VA裏料理界(仮)*2頂点に君臨する七包丁*3”の1人”絃術師(イリュージョニスト)”と呼ばれた。


 ”蘭堂流絃術”の皆伝。若干、中学生*4N◎VAの料理大会を総ナメし、その若さでN◎VA料理界の重鎮として活躍した。しかし、N◎VA料理界は表の顔とは別に悪の犯罪組織だったのだー(えーっ!?その後、頂点たる”七包丁”にまで上り詰めるが、ある作戦に於いてズバット(うぃんぐPC)と出会い――*5――敗北。その後、改心して裏料理界を抜ける。当然、オレサマ最強なので裏料理会の実戦部隊はバッタバッタと薙ぎ払い。裏料理界の追っ手もしばらくは沈静化している。


 今は、新麻布十番*6辺りに隠れた名店と呼ばれる”和食 ひとよし*7”を開いている。あと、最近有名な『カリスマ料理人』なのでTVとかにも出てますよ!


 導入は、「食材が手に入らない」でも「裏料理界の刺客」でも「人情話」でもなんでも乗ります(笑>ruwind氏

データ

 当日までにまだ変更は有るかも知れないけど基本ラインってことで。


 基本攻撃技は、クリアウィップによる厨の象徴たる糸攻撃です。それに、《紙一重》+《ゲシュタルト崩壊》で精神攻撃します。ビジュアル的には、遠くに立ってる着流し*8のあんちゃんが何もしてないのに、突然敵の近くのマグロ*9が切り身になったりします
 ブランチは、カリスマのアジテータ*10なんで精神攻撃の範囲がシーンになります。ボス戦の1ターン目には、範囲内のマグロが一瞬で切り身になるので、みんなあまりの非現実的な光景に”精神崩壊”して下さい(笑


 それと、サヴァンSTL)で《製作:料理》を指定するので、なんでも料理技能Lvが達成値に乗ります。


 こんな感じで良いですかねぇ?>ruwind氏
 足りないコトとか、気になること有ったら聞いて下さい。

*1:”いりゅーじょにすと”らんどう りゅうげん

*2:名前はRLに任せるよ(笑)

*3:味将軍の七包丁からパクリ多分変な殺人料理人が7人いる。

*4:元天才少年料理人だったのです(ばき

*5:この間、ちょー吟遊っぽいオレサマサイコーストーリーが展開したと思いねぇ(笑

*6:上流層中心のグリーンエリア

*7:「人に良しと書いて食と読む」と言う名言が、某(笑)アニメで語られているのだよ。

*8:風流(GX-D掲載のボディアーマー)

*9:マグロはデフォルトで用意されると想像。いや、案外マグロがラスボスかもしれない(笑

*10:まだ、経験点が捻出できてないけど……(つД`)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.