27日用キャラクター草案

 ネタゴン(id:ruwind)が、アヤカシSSSをやってくれる予定だったのだが、どうも本人がイマイチ乗り気じゃない様子に見えたので「乗らないなら他の(ゲーム)でも良いよ?」って言ったら、N◎VAでこっちのキャラクターに合わせて(オモシロ?)シナリオを組んでくれることになった。締め切りは20日なのだが基本コンセプトくらいは見えてないとシナリオも組辛そうなのでちょっと書いてみる。まだ変更は可能なのでなにか有れば言って下さい。

カリスマ料理人

 基本ラインは、味っ子ネタからのスタートなので『料理人』がキーワード。
 当初、タタラかカブキで<製作:料理>か<芸術:料理>でその場で料理を食わせる方向で考えていたのだが、やはりいろいろと無理が有るし(笑)どーせ最後は『あまりの旨さに精神崩壊』ってことになるので、最初から精神攻撃で行くことにした。

 まず、『カリスマ=カリスマ◎●, アヤカシ』で偉大なる料理の神*1ってのを考えたのだが……頭を「食神」って単語がよぎったのでやめた(笑)アレは、味っ子のデッドコピーなので、ある意味基本ラインからは外れてないのだけどね……(^^;;


 そして次に考えたのがコレ。
 『カブキ◎, カリスマ=カリスマ:スター●』世界的に有名な*2TVにも出てるような料理人。味っ子と言うよりは、「料理の鉄人」の鉄人なのだが(笑)まーあの番組も元はアニメの味っ子としか思えないキッチンスタジアムとかあるので問題ない(えーっ!?

 基本コンセプトは、カリスマの《名声》で会うやつ会うやつ片っ端からコネを結んで、「鉄人の店で食べたあまりの旨さに倒れてしまいそうな味」を思い出させる(笑)当然、《ゲシュタルト崩壊》を組み合わせるのでホントに倒れます*3。問題点は、アヤカシをカブキに変えたことで攻撃力が全般的に低くなってしまってるコトなんだが、まーなんとかなるでしょう。昨日もうぃんぐ氏(id:wingcl)のキャラクターの話をしたときに2人で言っていたのだが……

うぃんぐ「まぁデータ的には微妙になると思いますけどねw」
が〜じる「RLネタゴンだから大丈夫w」
うぃんぐ「やっぱりそうですかw」
が〜じる「彼はPLにストレスを与えないちょーぐっどなGMなんだよー(w」

と、言うわけで『マンチ心を薄めてキャラクター重視で行くぜっ!


 あと、カリスマの《※威厳》*4を取ってからスタイルチェンジすることも考えているがレギュレーション次第かなー(^^;;《※威厳》有ったら最初のカットで「まずそこに座りたまえ!私の料理で感動する心がまだ有るのならばいますぐ馬鹿な行いはやめるのだ」とか言って正座させたかったんだがなー(笑

*1:<血脈:神族>

*2:カリスマブランチ:スター

*3:精神崩壊

*4:奥義


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.