ウェットでスタイリッシュなN◎VA*2

シナリオ:マグロが消えた日(仮) - ワタシノ地球語ハワカリニクイ


 と、言う訳で今週末のN◎VA用キャラクターを考える。


 当初、精神戦闘で旨さのあまり精神崩壊させるキャラクターを考えていたのだが、やはりカット進行中に料理を食わせるのは難しい。で、苦肉の策として「過去に食べたPCの作った料理の味を思い出す」と言うものだったが(笑)なら、その時精神崩壊して精神病院送りだよなーと思い直す。ちなみに、ネタゴン達へのウケもイマイチだった……_| ̄|○


 次に、ruwind氏(id:ruwind)&うぃんぐ氏(id:wingcl)と会った時に出てきたネタが「マグロが消えてゴルゴムの仕業だ*1」ってネタで、これが気が付くとズバット*2だった。

 んで、出来た設定がコレ

 わしのPCは「元N◎VA裏料理界の殺人料理人*3で、かつてズバット(仮名)に負け、改心して普通の料理人となった。

 「殺人料理人ってなんだよ?ヽ(´ー`)ノ」と思った人はズバットを1度でも見れば「あーそんなのもいるかもなー」くらいは思うだろう(笑)


 で、考えた。改心して普通の料理人として生きるので、「私はもう人を殺めたくはないのだ」とか言って物理攻撃するはやめようと。でいろいろ探してみて『カタナブランチ:不殺』か「かつては、殺人料理人だったこのオレもなんの因果かマッポの手先」とか言って(笑)『《フリーズ》&《鎮圧》(イヌ特技)』でも取ろうかとも思った。でも、『不殺』は使用回数制限が有るのでイマイチ。イヌの方は悪くないのだが、「イヌだともう料理人ではないな」と思ってやめた(^^;;


 で、次に考えたのがカタナの《紙一重》を使った精神攻撃である。N◎VAのダメージチャートを見ると”肉体戦”は体のあちらこちらは損傷しまくりで血生臭いのだが、”精神戦”の方はゲーム的なバッドステータスはあるものの、転倒、戦慄、恐怖、動転、驚愕、パニックetc.etc. 字面的には案外無害である。と、言う訳でこの方向で決定。

*1:仮面ライダーBLACKにそういう話があるらしーがわしは良く知らない。

*2:怪傑ズバット

*3:もはや、味っ子ではなく中華一番としか思えない……_| ̄|○


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.