Dork20 Deck

Atlas Games

 d20用サプリの『Dork20 Deck』です。Dork自体は、Dragon Magazine
とかに載ってる「Dork Tower」のことで、実はちゃんと読んだことはないのだ(^^;;
 が、ATLAS Gamesに有ったサンプルカードとか見て購入決定!ようやくYSに入荷したのを本日取りに行った。


 ルールは、

  • まず、ゲーム時にPC全員に4枚ずつ配る。
  • 場合によってはDMにも配る。
  • 基本的に1回使ったら終わりで、効果は残らない。

 でカードの内容は

  • 技能チェックに+10
  • クリティカルしたのを無しにして、通常ダメージに変更する
  • 特殊能力使用時のLvを+3で計算できる
  • もう1回移動出来る
  • 移動力+10ft
  • あらゆる種類の判定にさらに+1d20出来る
  • 機会攻撃をチャラに出来る
  • 物理攻撃のダメージを半分に出来る
  • DMに対し「出目2」を宣言出来る
  • あらゆる種類の判定に+4出来る
  • 致死性ダメージを非致死性ダメージに変更出来る
  • イニシアチブに+4出来る
  • 手札を全部山に返して、新たに4枚引ける

etc.etc.

 とりあえず、そのままぶち込んで大丈夫そうなんで(笑)Project KJにぶち込む方向で、一回テストします。出来れば年末年始の間に(ばき
 参加希望者は、例によってコメントかBBSに(+出席可能日)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.