『機械の体をタダでもらえるプレーンに行く企画』進捗状況

 漠然と「来年から始める」とか言っていたProject KJですが、参加者の準備はどんなもんでしょう?当初、「全く英語を読む気がない」人を想定していたので、集まってキャラメイクする日が必要かと考えていたのですが、蓋を開けてみれば英語を勝手に読むどころか未訳サプリを買いに走る強者揃いなので放置ギミです(ばき


 DMとしては、レギュレーションさえ守ってくれればどんなキャラクターでも良いのでこのまま「勝手にキャラメイクしてこい!」で問題ないでしょうか?参加予定の諸氏はコメントに返事下さい。
 また質問があればBBSの方にお願いします。PL間では特に隠す必要もないと思うし、場合によってはわしより詳しい人も答えられるので(^^;;


 また、現状こちらで把握している参加者とキャラクターを列挙してみます。

  • コードネーム:ジェダイ刑事(うぃんぐ氏/id:wingcl
    • 純正ジェダイでほぼ決定っぽい。ジェダイで鎧が着れらえることにしたので、ACはそこそこ高く、攻撃力はライトサーベルで激高(;_;)多分、今回の最強ユニットだが、範囲攻撃はなさそー
  • コードネーム:ゴッグ姫(ruwind氏)
    • 別名「『乙女のたしなみじゃ』とか抜かしてドラグスレイブをぶっ放す、竜を駆るこまっしゃくれた姫。」。こちらは、ドラグスレイブの関係上他のd20サプリを巧く組み込めず、一部ドラゴン関係で使ってるようだが基本的にはd20スレイヤーズのみ。ドラグスレイブの攻撃力は脅威っちゃ脅威なんだが、半径100ftで頑健STの呪文を味方巻き込んで撃つ訳にもいかないだろうから、脅威度は低い。ちょっと使いづらいEvoker程度か?
  • コードネーム:Elemental Savant(のご氏)
    • 結局、Elemental Savantに落ち着いた模様。純正WoCなのでややパワーに掛ける印象はあるが、普通にWizardなので安定して戦力になると思われる。おそらくゴッグ姫は単なる大砲なんで、いわゆるWizardっぽいコトは全部ここにお任せかと(w

Horizon: Mechamorphosis

  • (けろたん)
    • 多分、直前まで確定しない(^^;;;ハーフドラゴンのSpellfire使いか?Copmlete ArcaneのDraconic Feat使ったソーサラーか?まーその辺になりそーな気配。
  • (坪倉くん/id:Terk
    • Ghostwalk買ったり、EbberonCS買ったりして悩んでいるようだが、まだ決まらず。或いは、最後に調整するために待っているのかもしれない。

 こうして並べてみると、


と、笑っちゃうほど偏ってる(笑)一応言っておくけど(誰も期待してないとは思うが)DMの方でパーティ補強のためにNPC出したりはしないからねー、あと《統率力》は基本的に取らないで下さい(ゴッグ姫のドラゴンは許可しますけど)。NPCを雇うのはokですが、列車の乗客から雇うことは出来ませんので各停車駅(?)の街で雇うようにして下さい。


 最終的に、全員のキャラクターが決まった時点で多少のバランス調整は考えています。現状考えているのは、所持金の増減とレベルの増加です。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.