ダブルクロス2ndシナリオ 「永劫の探求」 改訂版

 オープニングも大体決まったんで、もーちょっとで出来そうな気配。

PC1:夏休みに大叔父の家に招待された、”非覚醒”オーヴァード
推奨Dロイス:《起源種》
カヴァー/ワークス:高校生/指定なし

ロイス:羅番修兵衛 P:好意 N:不安

 キミには、独り者の大叔父がいる。幼い頃は、休みごとに田舎にある
大叔父の屋敷へ行ったものだが、ここ数年は行っていない。
 そんな今年の夏、久しぶりに大叔父から電話が来た。

「PC1、お前に見せたいものがある久しぶりにうちに来ないか?」

 懐かしく思った君は、久しぶりにN県にある大叔父の屋敷を訪ねた。
PC2:UGNチルドレン
推奨Dロイス:《複製体》
カヴァー/ワークス:指定無し/UGNチルドレン

シナリオロイス:PC1 P:慈愛/懐旧 N:隔意

 UGNの鈴木和美が新しい命令を持ってきた。命令の内容はN県A村の住人の
完全抹殺である。いつもと変わらぬ仕事だし特に考えるコトもない。
 しかし、1つだけいつもと違うことがあった。一緒に渡された現在A村で
確認されている目標リストに、自分でもよく分からない懐かしさを感じる
名前と写真を見つけたのだ。
 そして、普段の自分は絶対にしない質問をした。

「抹殺以外に、ミッションをコンプリートする方法はあるのか?」
PC3:日本支部 UGNエージェント
推奨Dロイス:なし
カヴァー/ワークス:指定無し/指定無し

ロイス:”ヘヴィ・ドライブ” P:執着 N:脅威

 ”リヴァイアサン”からの連絡が入る。

「ヘヴィ・ドライブを覚えていますか?」

 忘れるはずもない、本部付きになってからミッション達成率100%を誇っていた
自分が、唯一逃した相手……それが、FHのヘヴィ・ドライブだ。
彼女が出てきたと言うのなら喜んでそのミッション受けよう。
PC4:探偵
推奨Dロイス:なし
カヴァー/ワークス:指定無し/指定無し

ロイス:リリー・ニューマン P:好奇心 N:隔意

 山間の屋敷の羅番修兵衛氏から依頼を受けて、外国人の娘を捜すことになった。
名前は、リリー・ニューマン。残念ながら母親の写真しかなく調査は難航したが、
どうやらそれらしい娘を発見した……
PC5:(PC5の名字)流(剣術or柔術)の次期当主
推奨Dロイス:《伝承者》
カヴァー/ワークス:指定無し/格闘家 etc.
ロイス:羅番理々子 P:憧憬、純愛、尊敬 N:嫉妬

 久々に里帰りしたキミは、まだキミが子供の頃道場で颯爽と技を振るっていた
”羅番理々子”を思い出した。成長した自分を思えば、彼女ももう20代後半……
お嫁に行ったかもしれないが、会えるかもしれないと練習をさぼって、羅番邸へ
行ってみることにした。

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.