ダブルクロス『潮騒が呼んでいる』ネタバレ有るよ!

akiyuki3.hatenablog.com

 punchlow氏のお誘いで、5/24,26の2日でオンセ クロウリングケイオス。シナリオは付属の『潮騒が呼んでいる』でトータルプレイ時間は4~5時間。PLは、akiyuki氏、チャクラ厨氏、オレのいつものメンツなんで自己紹介とかはしてない。

 クロウリングケイオスは、名前の通りクト系サプリなんだけどダブルクロスなんで普通に戦えるのがCoCとは違う所。シナリオに合ってる方、GMが扱いやすい方を選んだら良いと思う。

前半終了時のオレの感想


以下ネタバレあるから注意



※「3分持たない」はロールプレイ的な意味での発言ですw ちなみに、終始PC1がヒロインと真面目なロールプレイ。PC3が支部長的、学術観点からの大人発言をを続ける中「私は落とし子を攻撃するヨグー!」(ヨグはヨグ娘的語尾w)とかやる度胸は無かった……_| ̄|○



 そーいや、DX3rdはバックトラックもっと楽勝な印象だったのは、敵がDロイス(Eロイス?)持ちだと余分にダイス振れたりしたんだっけか?なんにせよ、慢心はいけません。



 ミドル戦闘は、初期配置5mだったのですが、ボス戦ではGMより無慈悲な10m発言!?ヒドイ><


以下ヨグ娘の寝言(いわゆるネット上のキャラシートがまだアザトースシンドロームに対応してなくてね)

 データは、サンプルの『堕ちた女神』触手で戦うのでイカちゃんが出てきて、我ながら過積載だなーと思いつつもこんな形に……シュルズベリィの絵を見てペールゼン思い出しちゃったのがいけなかった(?)

”003”九鬼 霧子 女性 19歳(自称)

 シュルズベリィ管理の施設出身のUGNチルドレン19歳。現在はD市所属(?)
 ヨグ=ソトースの因子を利用して作られたオーヴァード。侵食率の上昇により因子の色が濃く出て来て、言動や行動がおかしくなることもあるが、基本自分のテリトリーを守るので黙認されている。

「私がここの支配者でヨグ!私に盾突く奴は死刑でヨグ!」

 データ的には、サンプル『堕ちた女神』+Dロイス:戦闘用人格です。カバーは年齢的に高校生ではないのでUGNエージェントに(シナリオ的に高校生の方が良いとか無ければ)
 だいたい侵食率が100%超えるとイカちゃんになる予定ですが、やり切れるかはオレにもわかりませんw


以下、寝言。GMは無視しても良いよw

 UGN設立前のラバン・シュルズベリィが米軍内に作り出した対邪神因子 戦略歩兵特殊任務班X-1の生き残り。

敵の血潮で濡れた肩。地獄の部隊と人の言う。
D市に、ポナペの亡霊が蘇る。レンの高原、セラエノの宇宙に、南極の山脈に、無敵と謳われたアメリカ戦略歩兵部隊。情無用、命無用のオーヴァード。

 ポナペ島の事件より以前から魔術実験等により生み出された旧世代のオーヴァード部隊。UGN創設以後と異なりイケイケだった頃のシュルズベリィによる狂気の産物”ゼロゼロナンバー”オーヴァード。

 UGN創設時に、半ばシュルズベリィの護衛のような形でUGNに組み込まれた。が、ゼロゼロナンバーには問題も多くそれ以前に死亡した者、処分された者、そしてマンハッタン事件での行方不明者etc.etc. 現在も確認されているのは”003”のみとなる。

 と、言う悲しい過去を背負った自称19歳のイカ娘デスw


カバー:UGNエージェント/ワークス:UGNチルドレンA
出自:魔術結社の一門(ロイス:シュルズベリィ ○執着/恐怖)
経験(探索者):狂気山脈(ロイス:ディアス・マクレーン ○連帯感/劣等感)
邂逅:秘密(ランドルフ・カーター)

覚醒:実験(侵食率18)
衝動:解放(侵食率18)
能力ルーツ:ヨグソトース
Dロイス:戦闘用人格


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.