DX3rd『The Dark Knight Falling』(レネゲイドウォー付属シナリオ 3回目)

『ダブルクロス』「The Dark Knight Falling」を遊んで - T's Digital Junk!?


 しょーじさんGMでレネゲイドウォー付属シナリオミニキャンペーン最終回。
 公式なんで内容は伏せますが、アメコミテイストでオモシロ系じゃないヒーロー物は良かったです。オレは大人なんで(???)akiyuki氏とせいじゅうろうくんみたいにギラギラしたり煮えたりしないけど楽しかった。冒頭にGMが「今日のシナリオはシナリオライターの脳内あてクイズなんでがんばって」って言われた時は困惑しましたが、PC1のakiyuki氏のがんばりもあってなんとか勘弁してもらえたようです?ちなみに、未だに正解がよくわかってないのであとでシナリオ呼んで答え合わせしたいと思います!><


 システム的には、かなやんさんがちょーバッファーだったのと、運転:ガンダムで殴るキャラだったので直接ダメージ増やせる特技無くてひたすらダイスボーナス増やしたキャラだったので一番多い時で攻撃ダイス60個くらいでした(バリアクラッカーが1回だけなんで)。akiyukiさんがダイスロール用に持ってきた箱がなければひよこ鑑定士(振ったダイスからクリティカルしたダイスだけピックアップする作業のことw)を途中で投げ出したかもしれません……ありがとう!でもたくさんダイス振るの楽しかった!(とにかくダイスボーナスが多いやつ!


 ダブルクロスはまた是非やりたいです!

おまけ



「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.