大洗旅行(海楽フェスタ) その1

大洗旅行(海楽フェスタetc - Togetter:お兄様のウケが良すぎるwwww
 にゃんこさんに「大洗行かない?」って誘われたので、特に深く考えずにうさーと乗るw
 今やガルパンおじさん(ガルパンさん?)たちに大人気の場所で、春祭りの『海楽フェスタ』なるイベントに声優とかも来てイベントやるって聞いて多少不安だったが楽しかったのでケッカオーライ。


 当日は、朝5時くらいに起きて、上野8時半集合。上野発9時の特急で水戸まで1時間20分ほど。そっから鹿島臨海鉄道で15分位。思ったよりは近いけど、うちから上野が1.5hなんで日帰りはちとツライですな(^^;;
 大洗駅周辺は、驚くほどの住宅地の真ん中にある新しい感じの田舎の駅な雰囲気で全然海気分とかない*1。でも、10分位歩くとマリンタワーとかまいわい市場(ショッピングモール?)がある会場に着いて、奥には海が見える。あと高い建物がほとんどないのも結構印象的。


 コミケほどは混んでなかった。が、流石に会場内は人が多くて撮影すると他人が入っちゃうので残念ながら公開はしづらい。1/1 CV33とか面白そうなもの有ったんだけど乗るのokらしくてレイヤーとかドール者とかが入れ代わり立ち代わりやってきて写真取るのでちょっと切れそうになる(きぃーっ!w
 あとは、テント張って地元のお店の人が食べ物屋の店とか出してました。漁協で出してたつみれが美味しかった!


 ガルパンの声優よんでやるトークショーは、スピーカーの位置のせいか?あんまり聞こえないし、顔が見えるわけでも無いので、個人的にはこの手のイベントは行くもんじゃないなと思いましたw



 会場内の写真で気軽に外に出せるのはこの辺りくらい。茨城交通のラッピングバスは4台だったか来て展示(多分全部だろうな?)中にも入れました(入ってないけどw)それ以外にも大洗の駅にエッピング電車並べてたりと、大洗の春祭りだと思ってきたら、予想外にガルパンに振ってて驚いた。でも1日歩いてたら、どーもコレは大洗の人のサービス精神の表れのような気がしてきた。あんまり金のためにって印象がなくて、「喜んでくれるならいいか」みたいな印象を受けた。この手のイベントでは珍しい。




 こんな感じで至る所に立て看板があるのは知っていたのだが、よく見ると2種類ある。初期設定画っぽいのと(笑)明らかにあとからコレ用なのかは分からないけど表情がいきいきしてる奴。そして何故かお店の店長(?)の看板がよく並んでいる悪ノリなのか?でも、町の人が楽しんでる感じはあってとても良い。あと、よくわからないけどやってる感じのお店と明らかにわかってやってるお店があるのも面白い。
 イベントの日で、街全体に人が溢れててよく見られなかったけど、実質1時間位で結構歩いた感じ。






 コレは分かってやってそうな方www



 コレはよくわからないけど、がんばっちゃった系。こういうの見ると『アニメで町おこし!』ってよりは『来た人たちが喜ぶなら』って印象を受けるのは、にゃんこにマインドコントロールされてるせいではないと思うw



 宿は大洗ホテル*2で砲撃された場所辺り*3。狙って取ったわけでは無いと思う……




 海が目の前。写真撮れなかったけど、夜の真っ暗な海もすごかった。




 本来、大洗ホテルは冷泉殿が配置されているらしいのだが、前日に生徒会チームが宿泊したので生徒会チームロビーに集結してた。


 続きはまた後日……。


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.