童友社 1/43ランボルギーニ スーパーレジューラ

童友社の1/43ランボルギーニ スーパーレジューラ@1dayモデリング20150613 製作記録 - Togetter
【告知】1dayモデリング 20150613 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知
1dayモデリング20150613 纏め - Togetter



 予定空いてたので、1dayモデリングに参加。3回目かな?
 前回の大和が2日掛かってるので、ちょっと反省してマイブームの自動車模型から童友社の1/43 ランボルギーニ ガヤルド スーパーレジューラ。箱にはガヤルドって書いてないんだけどランナーにはちゃんとガヤルドって書いてある。ぐぐったらガヤルド軽量化バージョンらしい。


 1/43でパーツ少ないとは言え一応全塗装(いくつかはランナー状態で吹いて終わり)でデカール貼って終了。湿度上がってきて、リアランプのスモーク失敗したんで、クリアコートはしてません。ボディカラーはタミヤの缶スプレーのメタリックグリーン。下地白サフだったせいもあってかなり明るいので黒サフでも良かったなとあとで思ったり?でも、パール系と違ってメタリックは下地の影響受けづらいのだろうか?



 ボディの成型色は、パールのオレンジイエローで一瞬コレで良いんじゃ?と考えなくもなかったけど、今日は全塗装含めて1日で行けるか実験だったので塗装の方向で進む。



 ボンネットの大きいヒケをにゃんこさんオススメの黒瞬着&硬化スプレーなど駆使して消して、パーティングライン消しつつ、何度かサフってるうちにボンネットのモールド消えそうになってたので、本塗装前にちょっとけがき針でなぞろうとしたらへろへろに……_| ̄|○ そのあと、慌ててマスキングテープでガイド作って、ラインチゼルで彫り直したけど後の祭りでこんな感じ。コレ全部埋めて彫り直すと1dayでできなくなると思って放置決定w




 コンパネ周りとか、ライト周りとかも一応塗り分けてます。最近、エナメル塗料が塗りやすくて気に入ってます。あと、エンジンのヘッドカバーとかね。内装は、ツートンにしようかと思ったんだけど、画像検索したら黒っぽいのばっかりだったので、セミグロスブラック塗って終わりw 最近、セミグロスブラックもお気に入り。





 デカールは、ボンネットのランボルギーニエンブレムとサイドのストライプ、あとリアのランボルギーニのロゴ。
 ガラスはリア周りとエンジンフードとリアランプカバーをスモーク吹いてるんだけど、ちょっと色薄かったなーと思って夕方重ね塗りしたランプカバーが真っ白になってしまった(つД`)あとは、概ね及第点。できたら後でクリアコートとコンパウンドの実験台にしたいけど、コレ結構いい感じに出来たので失敗がちとコワイ(^^;;



 ちなみに、コレヨドバシで700円くらいなんだけど結構良くないですか?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.