フジミ 1/24 ランボルギーニ ガヤルド SE(第32回1dayモデリングon twitter製作会

【告知】1DayモデリングT製作会 20150912 開催 | 1dayモデリング他模型イベント告知
1dayモデリングT製作会20150912纏め - Togetter
フジミ 1/24 ランボルギーニ ガヤルド SE(第32回1dayモデリングon twitter製作会 - Togetter



 毎月第2土曜に開催されてる『1dayモデリングon twitter製作会』に参加。以前に、同じく1dayモデリングで1/43 ガヤルド一応全塗装*1と1/24 カーモデルEASY R34 GT-R ボディ以外は大体塗装?*2をなんとか1dayからちょいはみ出るくらいで組んだので、今回は2日予定で1/24に挑戦。
 エライ時間掛かってるんだけど、実はスクフェスとスターライトステージ並行してやってたせいwww特にスターライトステージは始めたばっかなんですぐLv上がってゲージ満タンになるんだよなー



 フジミのガヤルドヘッドライトとタイヤハウス周りの寸法が合ってないって話だったのだが、タミヤよりパーツ少ないから良いかなと選択。



 一応、この車種ガヤルドスペシャルエディションで内装をボディと一緒の黄色で塗ってあって派手派手なんだけど、だからと言って内装周りのパーツの成型色黄色じゃなくてもいーんじゃねーの?と思ったけど、冷静に考えると黒成形色の上から黄色に塗るのは地獄だからフジミ的には配慮したのか。しかし、足回りのパーツも一部同じランナーなので、足回りの奥の方のパーツも塗らないとダメなのは面倒くさいw



 ボディ周りはほとんどヒケとか無くて安心してたら、シートのヘッドレストと側面に盛大なヒケが……黒瞬着さまパワーで乗り気そうとしたら、特にヘッドレストのが大きくて盛りすぎたせいなのか?硬化スプレー吹いても固まらなくて焦った。
 黒瞬着夏場ずっと部屋にそのまま置いてたのが良くなかったのだろうか?(^^;;一応、注意書きの所に8〜20℃で保管ってあるが……



 12時位から始めてこの時点で17時。ちなみに、このサフは3回目です。窓枠の細かいバリとか、パーティングラインとか、軽いヒケとか処理して、珍しく洗ってからサフしようと思ってやったら、洗ったあとに水滴残っていたらしく、水滴の上にサフ乗ってる場所があったりしてやり直したのです(つД`)



 1日目終了時点(22時頃)。ボディはタミヤのキャンディーライムグリーンにしようと決めていたので、内装はライトグリーンで。



 翌日13時位から始めてコレ14時位。ちなみに前日は2時位までやってた。
 前日に、大体パーツ切り出したと思ったんだけど、面倒な内装周りと窓ガラスのマスキングが残ってたりして、ボディ塗ってなんかやった感あるけど全然終わってないw



 延長の締切時間21時。
 それらしく見えるようにバラバラだったパーツ載せて撮影。でも全然接着してないし、細かいパーツとか見えないとこは全然(^^;;ゲームやらなきゃ2日で1/24組めるだろうか??



 一応、本日ここまで。あとは後日(^^;;
 シートとドアの内側のマスキング失敗してるんだけどどーしたものか……まーオープンカーじゃないしあんま見えないから良いか!!w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.