フジミ 1/24 車NEXT FJクルーザー(1dayモデリングT製作会20190112)

ameblo.jp
togetter.com


 いつもの1dayモデリング。超進化したと噂の車NEXTを買っておいたのだ!(ばばん
 「まーボディ塗装はしないからパチ組みたいなもん。2日もアレば終わるだろう?」などと思っていたのですが、ボディのグロス成型は素晴らしいのだけど、それ以外の外装パーツがイマイチなんで塗り始めたら3日かかった(^^;;まだ、サイドウィンカーとか、取り付け忘れたキャリアとか左前輪がもげそうとかあるんだけどなかなかの満足度ではありました。


 内装関係も全部紙シールなんでスピードメーター以外は貼りませんでした(どーせ見えないしねw)
 あと、コストダウンのためかヘッドライトとリアコンビランプのリフレクターがメッキじゃなかったのはちと残念。そして艦NEXTの時(1dayモデリングon twitter 番外編20150504(フジミ 艦NEXT 1/700 大和) - ROLLING DOWN)も思ったんだけど、スナップフィットとか接着剤不要で組み立てられるように設計されてるのは良いんだけど(サイド、リアウィンドウ周りとかよくできてる)精度が悪いせいか?設計の問題なのか?ポロポロ落ちたりはめる時に力必要で怖かったりがある。


 いろいろ文句も書いたけど、挑戦してる感じのキットで面白かった。最近の攻めてるフジミには今後も期待してる!

















    • おまけ




「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.