アルシャードセイヴァー『蒼の世界』Shadow War 最終回

Shadow Warキャンペーン第5話「蒼の世界」 - T's Digital Junk!?
Shadow Warキャンペーン第5話「蒼の世界」を遊んで - T's Digital Junk!?
http://ruwind.hatenablog.com/entry/2014/01/20/003337


 旧版のシナリオフックをベースにシナリオクラフト等を使う全5回予定のキャンペーン1話のダブルフォーカス判定に2つとも失敗して、大きな方向転換を強いられた訳ですが無事着地。終わってみれば良いキャンペーンでした。


 オレは、(BLEACHの)一護さんっぽい1話で覚醒(?)するパターンのPC1だったんだけど、こう一護さんっぽく無駄にポジティブ、なんかよくわからないけど俺が護る!*1、よく驚愕して絶望的な気分になるけどいつのまにか復活してるって3本柱をコンセプトにやったんだけど、まー無駄にポジティブなんでPC1っぽいコトはいくらでも言えるんだけど、バッファーなんで結局敵を倒すのは見方頼りってのが非常にアレな感じでした(^^;ちょっとだけ反省して今後に活かそうとは思った。
 俺以外は、戦車道(!?)、神、ライダー*2で、それぞれ自分のキャラクターをよく考えてるし、カコイイセリフも言うし、「おお!」ってなコトも多かったし、面白かったです。あーあと結構言いたい放題でも大丈夫な感じだったし、寝言耐性が高い人ばっかだったんでやりたい放題ではあったwww
 で、このメンツをまとめて、オレTueeeさせつつ、オレTueeeをやろうとしてダイス目に泣かされたakiyukiカコイイ!ってことでまとめとしますw おつかれさまでしたー。

追記?w

 最終回はクエストが『世界の歪みを探す』とかだったんで引っ張られまくってたけどまー面白かったからよし。まーオレ(PC1)が世界の歪みなんだけど、いやー危なかったね脳内リボンズが出てきてwwwSDガンダムのリボガンとか持ってたらきっと戻って来られなかったね!*3


(´ー`).。oO(何度見てもハレルヤさんと最終回のリボンズ良いな……

*1:データ的にはバッファー+カバーリングしか出来ない

*2:序盤は鳥だったけどw

*3:巻き戻して、オレタチのダイヤモンドさん(PC1)が帰ってきた(ふぅー


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.