ロストロイヤル『アヴァロンに咲く花』

『ロストロイヤル』「アヴァロンに咲く花」を遊んで - T's Digital Junk!?

 akiyuki氏GMのロストロイヤルキャンペーン最終回(5回目)。昨今では5回やるキャンペーンって結構珍しいよね?でも、キャンペーンは楽しい派です。
 ロストロイヤルは、命題の出し方が結構難しいのかなーと思ってたら初手が「手袋編むか?マフラー編むか?」で「え、ええー?!」ってなったのが懐かしいw 王女のランダムアクション表は更新されて居眠りしたりはなくなっているのですが、PL主導で話振られてGMがリアクション表を考慮しつつ、リアクションするってのがなかなか大変そうに見えました。まーakiyuki氏はスルー力も高いし、ロマン溢れる人物なのでテキトーに合わせつつ、上手くやってました(スゲー!


 キャラクター的には、ランダムで決まる特技の中に『火球』ってのがあったので特に読まずに出たらいいなー程度でドワーフっぽい種族にしてみたら途中で引き当てて!あとはいつものようにFB祭りでしたw パッと見イマイチなんじゃね?と思ったんだけど使ってみたら意外と行けたので満足!でも騎士では無いよね?www


 キャンペーンの個人的なMVPは、デップーとか「やる気あるのか無いのかわかんねーよ!」って名前のたかどうさんのキャラで、毎回話しの落とし所を想定してロールプレイしてる感じが「オレにはできねーなースゲー!」って感じでした。王女にスゲー良いこと言ってるんだけどデップーなんだよねぇとか思ったりもしましたがw


 総じて楽しいキャンペーンでした。
 そうそう、ラスボスの耽美演出は難しかったですね!!w

育成紀行RPG ロストロイヤル (Role & Roll Books)

育成紀行RPG ロストロイヤル (Role & Roll Books)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.