デッドラインヒーローズ『12時間』

『デッドラインヒーローズ』「12時間」を遊んで - T's Digital Junk!?



 付属シナリオをakiyuki氏GMでやってもらう。楽しかった。


 基本ルール付属の公式シナリオなんで内容は書きませぬ。
 システムは結構シンプルなんだけど基本のd100の成功率がそんなに高くないので適度に成功失敗があるのは良い。ただ、「絶対成功しないとだめだよねー?」って判定がたまにあってそこが若干ストレスかもしれない。もっとも共有リソースとは言え『振り直し』と『成功率を後出しで上昇させえて成功にする』ってそんなに気にしないでもなんとでもなる……漆妖氏のキャラロストしたけどなw


 とにかくシステムがシンプルなんでキャラクターはなんでもできると思う。あとHP的な能力値が肉体HP、精神HP(サニティだっけ?)、社会HP(クレジット)とHPが3種類あって、ダメージ受けて減ると死亡チャートってのと特技の代償を受け持ってるんだけど最大値がそんなに高くないのは面白いなーと思った。
 今度GM予定あるので、ちゃんと読んでみます(リプレイも読まずに参加したw


 あと、人数少ないのもあるけど全体的に軽いので12時液集合で、多分13時位からルール説明始めて、かなりgdgdしつつ17時には終わってました。噂通り早い。

デッドラインヒーローズRPG

デッドラインヒーローズRPG


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.