Fantasy Factory 90th Convention/サタスペ『薔薇の名前』

サタスペ『薔薇の名前』 - ROLLING DOWN

 平塚のFANTASY FACTORYの90回目来年には100回なのかー凄いねぇ?でも参加者少ないねぇ><


 と、わかっていつつも90に絡めたシナリオとか面倒なので、先日テストも終わったサタスペのシナリオを持ち込む。GMの準備してって卓成立しないと*1かなりガックリ来るがなんとか成立。が、卓分けしたら第一希望がてきてきのARA2Eの90Lvよりも少ない……スタッフ入れて成立はしているのだが、こうなんだ釈然としない気分ヽ(´ー`)ノ
 シナリオのネタが悪いのか?サタスペと言うシステムの受けが悪いのか?まー、両方かなー(^^;;;
 シナリオは……今度元気有ったら書きます。次は、新しいデンパ受信したんだけど、今のままだと戦闘の必要が無い感じなんで、もう一捻りしないとモノにならなそうだなぁ。

追記

 やはり、サタスペのDDやるときの課題は、PCのアクションに対するリアクションだなぁーと言うのが、この所何度か続けてDDやった感想。ある程度、シナリオ展開的に想定できる事柄については、シナリオの方に幾つかセリフ用意したりもしているのだが、多岐に渡るイベント表、ハプニング表なんかには都度対応するしかならず、わしのアドリブ能力?ロールプレイ能力?が足りてない印象。が、実戦に勝る経験は無し多少はマシになってるのかなぁ?(個人の感想です><

*1:何度かある_| ̄|○


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.