よりぬきR&R サタスペ『命の洗濯』

 ロール&ロール誌掲載のシナリオを使ってサタスペのキャンペーンをやってみよう企画。予定では5回くらいか?実は、ミニキャンペーンで3回くらいはやったことがあるがそれ以上は初めて。同じカルマを3個目くらいからは代償がきつくなる印象なので楽しみ。行けるなら、もう2.3回追加しても良いくらいw

命の洗濯

 DDのakiyuki氏らしく、投げっぱなしの(?)のopとedを追加。イベント等細かい調整をしてあった。詳細は、公式シナリオなので省略。


 サタスペなんで、基本ランダムチャート等に合わせ、それっぽいロールプレイ(?)をしつつ障害突破する感じ。コンベでサタスペのDDやるとよく「恋愛亜侠用のイベント等はシナリオでは用意してないから、やるなら自己責任で」って言ってるのに作って、上手くアプローチ出来ずにションボリして帰る方々がいるのだが、今日は恋愛亜侠の二人がかなーり積極的にアプローチ仕掛けていたのが印象的。


 ネタゴンは楽しそうだったが、勢いで生きてるので結構ブレるのが若干気になる(笑)だが、一番活躍してたんじゃないかなーと思ったら、オレMVPだった。でも、なんでか分からない……安定して*1ホレイショごっこしてただけなのに!(wwwww
 tosi氏は、最近お気に入りの裏(?)ハンドアウトを持ち込んでいたが、アレは他人には内容が知らされていないので、フォロー入らないのも結構辛いのかな?まー今回はキャラメイクもあって、チーム結成の話やらなかったので、もーちょい各人野話をやった方がtosi氏はやりやすいかもなぁーとか思ったり。


 次回は、わしがDDなんで少し考えてみるかなぁ?
 そうそう、チーム名は『七人の七福神シスターズ』略して”CSI:オオサカ”です(うそw

*1:安定か!安定がポイントか!?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.