Fantasy Factory 82th Convention

 本日は、『FANTASY FACTORY』に乱入して、やったことがなかったシルバーレインに入る。だって、みんな声を揃えて「が〜じるには向かない」って言うから避けてたんだよ。


 シナリオは、八九寺@化物語風味の女の子(幽霊)が、力の強いバケモノに使役されて神隠し起こしてたんで、バケモノ引きずり出してボコる感じ。だがね、スッカリGM紹介で「今日はなぞなぞ解いてもらいます」って言ってたのを忘れて、なんとなく判定に持ち込んで力技で突破。結果ボス(バケモノ)戦になったわけだが……あれ?なぞなぞやらなきゃダメじゃん!(^^;;すまねぇー>GM


 システム的には、特に目新しい部分は無いものの、ボス側の行動がランダムのボス専用デッキで決められたりするのとか、普通のクラスっぽいのの他にクラブ活動?とかそんなのがクラスになってて、シナリオに合わせてキャラメイク(選択多くてコンベじゃ無理っぽいが)とか、キャラクターに合わせてシナリオとかやると以外と面白いかもなぁーとは思った。
 みんなが「やめとけ」って言った理由であろういわゆるロールプレイ支援システムは無理矢理寝言言えば良いだけだと思えばいつもと同じようなもん。ただし、無理矢理の寝言だけだと、そー言うのちゃんとやりたい人には物足りないんだろうなぁー?とか。


 唯一の問題点は、キャラシーが「20年前かよ!」ってくらい古臭い上に同じ内容を何度も書き込む欄があると言うダメ仕様……やっぱSNEセンスねぇーよヽ(´ー`)ノ

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

シルバーレインRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.