D&D4e『The Broken Tower@Dungeon Delve』

2010-07-31:エンタティナー!!


 巷で大絶賛のDungeon Delveの2Lvをやりましたー。DMは、ヒロベ氏(id:taxfree)。

 英語版ではあるものの一応公式サプリなんで詳細はなしで。Dungeon Delveは今までやったところでは、公式のシナリオに比べて若干難易度低めですが、特に2遭遇目はウザさ爆発(笑)で面白かったです。
 あと、今日はヒロベお得意の(GMのための)ボーナスステージがとても良い遭遇*1で最後まで非常に気分良く楽しめました!またお願いしますっ!!(wwww

アーティフィサー

 制御:インヴォーカー/撃破:ソーサラーと遠隔コンビだったので、防衛:ウォーデンと挟撃取れるように近接ビルドにしてみた。前に出すぎてボコられまくり、ヒーリング・インフュージョン(回復)のほぼ全てを自分に使ったのですが(笑)それでも、なかなか面白かったです。Dungeon Delveみたいな「3遭遇くらいを1日(大休憩なし)でやろう!」みたいな時には、アーティフィサーの回復はかなり重宝しました。また、どっかでやってもいいなぁー。

*1:つまり楽勝w


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.