D&D4e『Cave of Menace』@Dungeon Delve 15Lv用

 tosi氏が、DMやるにあたり11Lv超も見てみたいと言うので企画したDungeon Delve15Lv企画。
 翻訳がいい加減で戦術のトコをあまり真面目に読んでないのもあったのだが、かなりのgdgd展開に_| ̄|○*1モンスターのパワーをDMのわしがちゃんと把握せずに遭遇始めてるのもあるんだけど、なんかパワーと地形とモンスターの構成がマッチしてないと言うか……こう、「もうちょっと自分で遭遇手直ししたほうがいいのかなぁー?」「でもやり過ぎるとアレだしなぁー」みたいな状態悩むー。
 あと、やはりモンスター側の火力が低い印象。最近の流れでダメージ上昇、防御値減少なのも納得でした。


 それと、Dungeon Delveの導入がかなり投げっぱなしな感じなので(笑)もうちょっとお話作ったほうがいいのかなぁ?でも、聞いてくれないんだよねぇ(つД`)

*1:1遭遇平均2時間ほど


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.