D&D4e『赤い手は滅びのしるし』第1回

よくわからない古文書:4eで「赤い手は滅びのしるし」第1回:夢のフリー枠野獣レンジャー!
赤い手は滅びのしるし:第1回 - ワタシノ地球語ハワカリニクイ:我らのDM。「閣下など竜魔将のなかでも一番の小物よ」
赤い手は滅びのしるし #1 - Roads to Role:まさか呉先生が超ダメージディーラーとは思わなかったぜ!しかも回復まで!?
『赤い手は滅びのしるし、4e』第1回 ネタゴンDM - まどろみドラゴンの映画観覧録 (ΦωΦ):脅威のリジェネレーター!だがラウンド2点だw


 D&D3.5eで評判のシナリオをぼくらのネタゴンが大胆に4eにコンバートと思ったら以外と普通にやるらしい企画。いろいろとアレなメンツなのでいつもなら、テクスチャ武装して戦うのだが、全10回ほどを予定しているキャンペーンなので無難にまとめる。まー、コンセプトは「みんなが考えたが〜じるのPCが今目の前に!』ヒロベに睨まれたけどコンセプトは守ったのでヨシ!(?

追記('10/01/26)

 D&D3.5eのシナリオを4eにコンバートして遊ぼうって企画の第1回。DMのネタゴンが調整して全10回ほどの予定と言うので、あまりネタ過ぎない様にと考えて行ったら他のPCネタまみれだった(www*1


 シナリオ自体は、戦記モノって言うのかな?組織化されたデミヒューマン*2が集団で攻めてくるのを止めるのかな?PCは5人なんで、直接対決ではなくゲリラ戦とかになるような気もするが、話の流れだと次回先遣隊とぶつかるかもしれん……マジ!?(笑)DMにもメンツにもシナリオにも恵まれた企画なので今後が楽しみ。

DM:ネタゴン

 ぼくらの天才GM!!元のシナリオも良い評価しか聞いたことがないが、多分そのままはやらないだろうから楽しみ。あと、今後の竜魔将の登場に期待(w

”グフや”MS-07B ウォーデン(大地の力)ウォーフォージド♀ 無属性:ヒロベ(id:taxfree

 最終戦争(どこのかは知らないw)初期の白兵戦型ウォーフォージド。
 範囲攻撃まで駆使するタンクでウォーデンの特性を生かすべく突出して戦線を構築する。だが、あれほど(?)言ったのに彼女はカリムシャン生まれではなかったのでした……(泣)

ゴ先生 クレリック(テンパス)ドワーフ♂ 無属性:amon氏(id:amon405

 コンセプトは”うっかりヒーラー”と豪語する先生でしたが、うっかりどころか大活躍。殴れば大ダメージ!味方が瀕死になれば大回復と縦横無尽の活躍でした。あんな人にわたしもなりたい(^^;

セタンタ(&クラン) レンジャー(野獣使い)エラドリン♂ 無属性:羽生氏

 いらない子枠とか本人は言ってるけど夢のフリー枠のレンジャー。多分、夢がいっぱい詰まってるはずだが、今回は飛んでる敵で苦労してた模様。お話的には、ジャルマース卿の長年の友人と言うことで中心人物。このイカレタパーティをまとめられるかのキーパーソン(笑)

聖堂騎士”アンダースン アヴェンジャー(追討/アイウーン)/スペルスカード ロングトゥース・シフター♂ 無属性:鯛足烏賊(id:Tirthika

 再生能力をぶち込んだアンデルセンヘルシング風味のアヴェンジャー。やたらと「貴様をA級の○○と認めよう!」とか言ってた(笑)それ、アンデルセンちゃう(^^;なんだかイロイロと仕込んでる様子はあるので今後の活躍に期待!でも、冷静に考えると結構活躍してたんじゃない?

マーカス ウィザード(負荷のオーブ) 嵐魂ジェナシ♂ 秩序・善:GARGILL

 コンセプトは「みんなが想像するが〜じるPC」です(笑)
 ただ、ウィザードのダメージ不足を解消するためにイロイロやっていたら、”ミニオンに数回殴られるよりも、わしに一発巻き込まれた方が痛い”みたいな状態になってしまい*3ちょっと失敗かも?(^^;*4

*1:羽生氏はネタっぽくないのだが、まだ隠し球がある様子で予断を許さない!

*2:4eでは、デミヒューマンって言わなくなったよね?

*3:ダメージの出目が良かったのもあるんだが……

*4:味方を巻き込まなければ良いって話は無くも無いw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.