サタスペ『イレブンセブンの最も長い日』

 GWにゲームしそこなったうぃんぐ氏をなぐさめるための(?)久々のオンセ。システムはサタスペ


 サタスペらしくテキトーに”沙京”のコンビニに強盗に入って無事札束ゲットするも、(店内の?)誰かが通報したせいで(かなり胡散臭い*1)警官隊に囲まれ、なんとかして脱出ってシナリオ。
 店内には、店長♂、(PCとは別口の)万引き犯♂、オタク♀。4W目に誰かが脱出宣言(W数使って)をすればボス戦(?)と言う状況。


 情報項目は、コンビニとNPCについてあるが、通常の情報収集ルールではなく達成度だけでカウント。情報は達成度4で開示。また、それとは別に警官隊の無力化、店内のNPCに対する無力化が達成値15(累積)で可能。&口プロレス(w


 とりあえず、「オタクは情報収集得意だろう?」と思って、恋愛高かったので押し倒して懐柔wオタクだと思ったら美人局だった(あれー?)続いて、tosi氏が店長を押し倒そうとしたら『店長は実はキラートマト3兄弟が融合していた上に、判定に失敗して平手打ち喰らった』何を言ってるか分からないだろうが、オレにも(ry うん、サタスペだねw
 スピークイージーの『印象に残ったシーン』は満場一致でこのトマト事件でしたとさ?(w

*1:獅子舞警官、中学生警官、美女警官+モブ(?)と言われた。美女はともかく……獅子舞警官はないと思ったwwww


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.