サタスペ『突撃!!セレブの朝ごはん』

サタスペ「突撃!!セレブの朝ごはん」を遊んで - T's Digital Junk!?


 先日、ビギニングアイドルやった後晩飯食いながらなんとなくオレがDDやる流れに。サタスぺのシナリオはシナリオ集をはじめとしてたくさんあるのでテキトーに良さそうなの探すかーと思っていたのだが(運良く?)電波を受信したので4年ぶりのサタスぺ自作シナリオ。サタスぺじゃなくても3年ぶりと言う……まー他にGMしたい人いる時は別にオレがやらないでも良いしな(^^;
 結果は、概ね好意的な意見を頂けたようなので良かった。サタスぺはどんなに頭の悪いシナリオでも許してもらえるので良いですね?www


 チーム『酔いどれサンプラトゥーン』の面々

無敵ロボ ダンボル 10歳男 犯罪亜侠? 技術屋 闇プログラマー(akiyuki氏)

 カルマ的にリーダー不在のこのチームのリーダー格。
 段ボール製の着ぐるみロボに引きこもってるけど外の街には出て行ける引きこもりに分類して良いのか微妙な引きこもり。カッコイイ効果音を自分で出しながら動く、アニオタw
 今回は、TVカメラの操作が【犯罪】だったため、カメラ操作と情報収集(尾行)で大活躍。個人的MVP。

コテツ・ボワニ 48歳男 戦闘亜侠 荒事屋 ギャンブラー(しいさん)

 今回、「戦闘はほとんど無いよ?」と言ったにもかかわらず戦闘亜侠。しいさん好戦的だよね?w
 が、ほとんどないはずのイベントで悉く【戦闘】判定を引いたのでなんかオレ責められてたよ……(泣)
 結果、難易度高めだった食材のワニ(笑)を牙突で倒してたりしました。

天王寺右往 17歳男 生活亜侠? 道化師 モラトリアム学生(しょーじさん)

 どうぶつには優しいスカジャンと言う鎧でかわいさを隠した不良。かわいい。
 道化師の性なのか?ファンブル連発したけど、ファンブルからの逆転(だっけ?)の精神点減らす時の出目は低くて、危ないところを奇跡の逆転劇でクリアしてたのが印象的。あと、情報収集でやたらとNPCを壁ドンしてた(ヒュー

”おっぱいシャーク”カオル・エイクロイド 33歳女 恋愛犯罪亜侠(?) 参謀 芸能人(ヒロベ氏)

 ばいんばいんでアフロの黒人。数々のB、C級映画に出演しているらしい。
 基本、仕切りとルール説明もヒロベがしてました。ある意味いつも通りw
 参謀だったのでデータ的にも、他のチームメンバーをサポートしてました。


Speak Easyまとめ

無敵ロボ ダンボル

・引きこもりアニメオタク少年がいきいき活躍してました。
・段ボールに入っているなんてありえない。
ダンボール戦記がんばって。
・今日の出目が良かった。
・ロボロボしかった。

コテツ・ボワニ

・ワニを倒しました。
・強い男!
・ワニとの戦闘が良かったです。
・戦闘ヘリをまっぷたつ(注:してない)フラグを回収した。
・ワニまっぷたつ!

天王寺右往

・イケメンなんちゃって不良でかわいかったです。
ファンブル→逆転 出しすぎ。
・がんばった。
ファンブルからの逆転。ファンブル出す技を見た。
・イリーナ壁ドン。壁ドン祭り

カオル・エイクロイド

・よく皆の判定など助けていただきました。
・ヒュー!
・ヘリ落としすごかった。
・影のチームリーダーでした。裏番。
・なんか仕切ってた。

印象に残ったシーン

・イリーナの所に行く潜入シーン。
・下水ワニ狩り。
・ヘリおとし。
・戦闘無いはずがヘリが出てきた。
・ワニ牙突

次回へのリクエス

・またやりたいです。同じキャラ達で。
・高田(NPC依頼人)を殴りたい!
・ダイス目良くしたいです。
・劇場版

DDにひとこと

・うそはよくないと思います。でも面白かったです。(注:セーフ?
・ペテンはダメ、絶対!ガッツリ作りこんでいて楽しかったです!(注:作りこんでないなーw
・お疲れ様でした。おもしろかったです。(注:ありがとー
・予告が信じられない。(注:予告は信じてダイジョーブw


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.