SFM エルスゴーラ『墜落世界 〜友情の欠片』

2009-01-03 - 「墜落世界 〜友情の欠片〜」を終えて PC4:CV榊原良子


 tosi氏GMで、発売されたばかりのSFM エルスゴーラでシナリオ。ちなみに、自作シナリオ。
 シナリオ的には、地球側とエルスゴーラ側で進む話で、マスターシーンで学芸会*1させられたり、行方不明になった部隊を探しに行ったら、グランドエンディングで『高レベルのNPC*2が、絶体絶命のPCを助けに来たぜ』面(笑)されたりもしましたが、ちょっと高度差があったり、障害物(遮蔽)があったりする戦場とか面白かったです。


 キャラメイク的にも、ロボはまだ組む余地が有りそうなので、もう1回くらい高レベル帯でやってみたいかも。あと、先日のNW2ndの時も思ったのだけど、SFM環境のディフェンダーは、マナの少なさとか魔防が上げられないとかいろいろ問題は有るのだけれど、戦闘時のコマンドの幅とか、クラス選択の余地とかあるので、ちょっと高めのレベルでもう1回くらいやってもいいなぁーと思いました。まー、今日はヒロベ氏がディフェンダーで大変苦労していたようです(^^;;やっぱ、ダメージディーラーは気楽で良いねwww

*1:GMの用意した台本片手にPLが読み上げるw

*2:ヤン・ウェンリーっぽい名前の左遷されて辺境に来た指揮官


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.