ガンドッグゼロ

(´ー`).。oO(おかしい……何度読み返しても日本刀でバーストできない……)


 町田YSに入荷してた\(^^)/
 すでにヒロベ氏が書いているが三段突き出来ない基本的にルールは変わってない。全体的な印象は、『人気システムでもないのにサプリばっか増えたんで、全部まとめて整理しました』だな。が、不思議と悪い印象はなかったり……なんでだ?個人的には、結局エマージェンシー買ってないので、やっと『病気の妹』とか使えるようになりましたYO!(笑)


 あと、これもヒロベ氏が書いていたが、MAPに『地下駐車場』『コンサートホール』『旅客機』『豪華客船』と「ハリウッド映画やれよ!」みたいなMAPが追加されてて好印象。でも参考資料にダイハードとかセガールとかなくて、かわりにリベリオンが入ってる不思議なゲーム*1(w


 しかし、あとがきでセカンドエディションって書いてるのになんで”ゼロ”なんだろ?井上っぽい前書きで語ってくれるわけでもないし、設定の時代が戻ったわけでも無いみたいなんだが……謎だ。

遮蔽とわたし

 かつて「良いから移動終了後には”遮蔽をとる”って呪文を唱えるんだ!」と言われた遮蔽ルールですが、「何もない所じゃダメよ!」って書いてあったw*2

*1:でもRONINも入ってる。個人的にはアレはガンドッグ向きの映画だと思うし、好きです。

*2:よくみたら1stにも書いてあった(あれ?


「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スクエニ対策:
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.